三者による離婚協議書 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

三者による離婚協議書

- good

離婚 要求される側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


最初に相談されたのは、30歳代前半の男性です。



同じ職場の既婚女性と不倫関係になり、それが女性のご主人に知れてしまったとのことでした。


位置情報アプリでホテルに一緒にいるところを追跡されたのです。


それで、相手のご主人から女性と相談者に対して、離婚と慰謝料の請求がありました。


請求金額は相談者と女性とを併せて500万円でした。


こういった場合の慰謝料としてはあり得る金額です。


ですが、その後協議を行い、二人併せて300万円となり「離婚協議書」を作成しまして3者で締結しました。


通常、離婚協議書は夫と妻の2名で行いますが、今回は相談者も慰謝料に加わるということで異例ですが、3者での締結となりました。


下記は相談者からのメールです。


おそらく、これで今後は問題は起きないと思います。

まだ、相手の女性に対する補填は残っていますので、そこは丁寧に対応しようと思ってます。


何にしても、今回のことは自分の軽率な判断が原因であると反省しております。

 



田中さまにはこの一ヶ月の間に大変お世話になり、ありがとうございました。」




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

妻が妊娠したのは他人の子 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/02 08:28)

示談書締結後でも契約を無効にできるか 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/14 15:40)

慰謝料に相場はなく交渉次第であるとの案件 田中 圭吾 - 行政書士(2012/07/23 15:19)

離婚に至る苦悩 田中 圭吾 - 行政書士(2012/06/12 16:27)

ダブル不倫・10万円で決着 田中 圭吾 - 行政書士(2010/08/24 16:06)