「師走と年賀状と諸々と・・・」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「師走と年賀状と諸々と・・・」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 年賀状の準備ができました。
 およそ500枚になるそうです。

 16年前の創業当時は、年賀状をだすことも儘ならない状況から考えると、お世話になった方々が毎年どんどん増えていきます。
 本当に有難い事ですね。

 師走と言えば、バタバタする状況がここ数年続いていましたが、今年は12月完成引渡し現場も来年にずれ込み傾向のため、意外にも穏やかな師走といったところでしょうか?

 それでも年明けの2月・3月は相当忙しい状況になること必至です。

 さて添付写真だけみると、だんだん葉書ではなく札束に見えてきて、猪瀬都知事の辞任のことを思い出しました。
 東京オリンピック招致で糠喜びしていただけに、招致に大貢献した都知事が辞任したことは大きなショックです。
 釈明の事実関係や善悪は別にして、折角盛り上がった風潮が相当トーンダウンしていた感が否めません。

 またニュースで見ましたが、鞄に5000万円の札束が入るか否か?真剣にやりとりをしている大人達をみると、真の問題点の焦点がどんどんボケてきて、ただの茶番劇に見えてきてしまったのは僕だけでしょうか?

 真偽がどうのこうのではなく、日本人の包容力が音を立てて崩れていくような、そんな気がしました。