出版原稿完成 - 幼児と子供のマナー - 専門家プロファイル

平川 裕貴
株式会社リリパット 代表取締役社長
兵庫県
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出版原稿完成

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児と子供のマナー

出版用の原稿がようやく完成しました。

これから校正作業に入り、タイトルはまだ考え中ですが、来年春頃を目途にアマゾンから出版します。

本の内容は乳幼児のしつけやマナーに関するもので、子どもを持つお父さんお母さんが対象です。

 

しつけの本はおそらくいっぱい出ていると思います。

お医者さんとか、心理学者とか、脳科学者とか、保育士さんとかが書かれているようなものが。

 

で、出すならば、私にしか書けないようなものでなければ意味がない、私の強みは何かと考えて出した答えは、

日本文化と欧米文化を知っている

阪神淡路大震災という大災害を経験している

子ども達が生きるグローバル社会を見据えてしつけを考えている

雇用される側と雇用する側の両方の立場がわかる

外で働く厳しさと、子育てや家事のたいへんさを知っている

社会経験が豊富である

実際に多くの親子と接し、現在も子ども達を指導している

ベビーマッサージを学んでいる(インストラクターである)

など。

 

これらの強みを生かして書いたつもりですが、詳しいことは、追々書いていきますね。

なお、これまでに、このコラムで紹介したものと重複するものもありますので、関連記事は一旦全て削除させていただきました。

このコラムには、また新たな切り口で、いろいろ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日は、とりあえずご報告です。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

お待たせしました。ようやく出版です。 平川 裕貴 - マナー講師(2014/04/11 15:44)

出版もうすぐです! 平川 裕貴 - マナー講師(2014/03/31 18:01)

なぜ、お母さん達は子どもを叱らなくなったのか? 平川 裕貴 - マナー講師(2013/11/09 00:56)

年収が高くなる子供のしつけ方 平川 裕貴 - マナー講師(2013/10/18 16:12)

8月13日まで平川裕貴著書が15%off になっています 平川 裕貴 - マナー講師(2014/08/08 11:55)