先ずはブロックの解体から - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先ずはブロックの解体から

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 栗又四ヶ

新規現場が着工となりました。

先ずはこれまで駐車場と敷地を区切ってあったブロックの

解体からです。

 

実は数日前に着工という予定でいたのですが・・・

朝電話がかかって来て・・・電気がないんですけど。。。とのこと。

 

いつも基礎屋さんが先なので、基礎屋さんは発電機を持っているので

気にしてなかったんですよね。

この日から工事着工出来る旨は伝えてあったし。。。

 

電気屋さんにも仮設電気は依頼してはいたのですが、その日には

間に合わなかったようです。

 

ということで、基礎屋さんと同時に再度入ってもらうことにしてました。

 

そして・・・何とか電源も確保できたため工事着工となりましたよ。

 

先ずは駐車場との仕切りのブロック解体からです。

このブロックの近くに水道メーターがあるので、これを移設するのが

最初ですかね。

 

 

これが完了すると駐車スペースの拡張となります。

上棟やその後の工事車両が数台入れるように最初の段階から作って

しまう工事です。

 

とにかくこの辺までは早めに行いところ。

スムースに行けるかな?

 

水道屋さんが年末で忙しいので、水道屋さんが移設を良いタイミングで

出来ればいい流れとなります。

 

 着工まで長かったなぁ~

新規現場が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

カードキーが・・・(2015/05/27 12:05)

キレイな庭になりました。(2015/05/13 12:05)

コンクリ打ち工事(2015/04/27 12:04)

残り僅かなようです。(2015/04/25 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

駐車場工事で最近気を付けている所 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/06 12:00)

足場外し 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/16 12:00)

外構工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/07 12:00)

基礎工事に入ってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/04/30 12:00)

階段が出来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/04/12 12:00)