家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない?? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない??

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


12月に入ってから、年内に片付けたいと日々ご依頼をいただくような忙しさですありがとうございます


ブログの更新も怠っておりまして申し訳ございません


収納サポートのご依頼をいただく場合、ご夫婦によっていろいろなパターンがございます。


私のお客様では少ないのですが、ご主人様に内緒ということもあるようです。


こっそりへそくりから捻出して。。。という話もときどきお聞きします。


さすがにナイショで、というご依頼ではないですが、でもやっぱりあまり納得はされていない様子のご主人様も多いです。


「なぜ自分でできないんだ。」


「お金を払ってまで人に依頼するなんて。」


「お前が片付けられないからだ。」


そんな責めるような声も聞こえてきます。


でもねえ女性がみんな家事が得意なわけではないのですよ。。。


お料理は苦手だったり、洗濯物をたたむのが嫌いだったり、掃除が得意でなかったり。。。


女だからすべて出来て当然??


そんなそんなあ~~~


女性も母業、主婦業、仕事・・・ご主人以上に忙しいかもしれませんよ


得意なほうが得意なことをするのが一番なのではないでしょうか。


男性だって日用大工が苦手だったり、浴室の電球が変えられなかったり、車のメンテナンスができなかったり、、、するでしょ~~??(これこそ偏見?すみません。。。)


けれども、カウンセリングの際にそんな様子のご主人様も、一度収納サポートに入らせていただくとガラっと変わります。


途中から手伝い始めてくださったり、こんなやり方があるんだ~、と感心されたり


今日も奥様よりご報告をいただきました。


「本日は、片付けサポートをして頂き本当にありがとうございました。

夫も今日一日でここまで変わるとは思っていなかったようで、かなり感動していました。」


うれしいお言葉です


すっきりと暮らしを変えて、清々しいお部屋で新年を迎えられるようです






このコラムに類似したコラム

クリスマス イルミネーション☆ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/05 23:11)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

片付けてスッキリしていくのが楽しい☆【石川県能美市 K邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/07 10:32)

まるで新築のときにもどったような☆【石川県能美市 K邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/10/21 04:14)