師を偲ぶ会でモモクロ絶叫! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

師を偲ぶ会でモモクロ絶叫!

- good

徒然日記

昨日は勉強会の後、松井式の忘年会がありました♪


忘年会の会場は、いつも自由が丘講座でお借りしている「すし処佐治さん 」のお座敷です。


去年亡くなられた松井先生を偲ぶ会でもあるので、献杯してからスタート!




去年もそうだったのですが…。


偲ぶ会と言いながら、松井先生自身がワイワイ会が好きだったこともあり、去年もハチャメチャになりました(笑)


去年の偲ぶ会の様子




今年は勉強会の日と重なったこともあり、相変わらず慌ただしかったのですが…。


賞品を賭けたじゃんけん大会が始まってから盛り上がってきました♪


決勝戦はトコさんなごみさん のお子さんのあいなちゃん♪




目立ちたくないあいなちゃんは、負けたかったようなのですが勝ち上がってきてしまい左側テーブルの代表に(笑)


右側テーブルを勝ち抜いたトコさんとの勝負です!


「じゃ~んけ~ん…」




「ポン!」


と、見事にトコさんが勝利!




写真の角度が悪くて見切れてるのはご愛嬌♪


同じテーブル仲間も喜んでます♪




その後、抽選会を行って参加者全員にプレゼントも!


なにぶん予算が無いので、ささやかな賞品なのですが、喜んで頂けたなら何よりです♪


盛り上がったところでモモクロのダンスチームが登場!




ダンサー史ちゃん。


ボーカルJさん。


応援団長りっちゃん。





可愛い史ちゃんの若々しいダンスと、いい歳をしたオッサンのキレの無いダンスのコラボ(笑)


キーの合っていないJさんの歌声と、リボンがズレるほど本気の史ちゃんの踊りと、まさかの女子高生ルックで盛り上げてくれるりっちゃん♪




その途中、史ちゃんから正ちゃんに手品の振りが入り…。


照れながらもタオルを出し、ここから鳩を出しますと恒例のマジック!




はい、ハト出ました~!(笑)




向こうで見つめる子供達の表情が面白いです(笑)


そして、モモクロコンサートのフィニッシュ!




最後はアイドル達と下僕セットでの記念撮影です(笑)




心なしか喜んで踏まれているように見えるJさん(笑)


ノリでここまで楽しませてくれる人達が素敵すぎます♪


最後は人には言えない恥ずかしい話を、順番に人前で発表して頂いて…(笑)




それをクイズにして当てあうという、とんでもない話です(笑)




ほんと、昨日も最高の一日になりました♪


みなさま、楽しませて頂いてありがとうございました!m(_ _)mペコリ




最後は、松井先生の元で長年一緒に働いていた、ひろこさんに挨拶して頂いたのですが…。


ひろこさんがこんなことを言っておりました。


「腕の良い施術家さんは沢山いるけれど、人の心まで治せる施術家さんは少ないです。みなさんも、人の心を癒せる施術家さんを目指して下さい。」




いつも、ひろこさんにはコメントで泣かされるのですが、またやられてしまいました。


初心を忘れず、松井式の根本の心を持ちながら、心身を癒せる施術家になれるよう精進していきましょう!




心根の良い仲間が集まってきて有り難い限りです。


頂いたご恩は、少しずつでも目の前の方に返していきたいと思います。


今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ




このコラムに類似したコラム

馬にも乗れる整体講座!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/01 00:51)

第950号:得る為には与える 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/25 07:28)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

第942号:安請け合いをしていないか? 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/13 07:30)

咳が止まらない時に使う技 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/10 07:50)