エムシーエスのTryCMSのメリットとは - CMSサイト構築 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エムシーエスのTryCMSのメリットとは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. CMSサイト構築
エムシーエスのCMS紹介 New 機能・概要

TryCMSのメリット

低コストで運用できる

TryCMSのメリットは、簡単にいえばウェブコンテンツを自社管理できるためコストをかけずにサイトを運用できるという点です。

TryCMSはソフトウェアですのでWebサーバーにインストールすることで使うことができます。導入時のコストなどが発生しますが、それでもCMSシステムが使えることはコスト面で大きなメリットです。

高価なCMSシステムを導入した場合、確かに導入時点でのオリジナルな最適化が可能ですが、中小企業ではまだ、ホームページを十分活用できていない場合も多 いと思います。むしろコストを押さえて、スキルに合わせて徐々に充実させていく方が合っている場面も多いのではないでしょうか。
TryCMSはそんな企業に最適です。8万円ライトエディションから導入

低コスト

簡単にコンテンツの制作や更新ができる

コンテンツの制作には専門知識はいりません。
ワープロ程度の知識で編集できるので、社内でサイトの更新を行うことができます。

更新のたび制作会社に依頼をするといった手間がなくなるため、「手軽に」「素早く」「頻繁に」更新をすることができます。必要に応じて拡張機能を導入してパワーアップ、ショップ機能、イベントセミナー機能、スマフォ対応等

TryCMS標準の「フッター、ヘッダー、サイドバナー・メニュー挿入」機能があります。全ページ共通のコンテンツは、CMSで更新することで一括で内容を更新できます。

更新イメージ

拡張性が優れている

大きいところで 安価(一般的な料金に比較して) 既存のWebサイトをCMS化できる(CMS導入費用以外にコストはかからない)

アンケートフォーム作成機能

アンケートの主題、概要、設問(グループ毎)を決めれるだけで本の20,30分でだれでもアンケートフォームページを作成できる。

具体的には、管理画面から設問と回答例を順番に設定していくだけです。
元になる、テンプレートhtmlは用意する必要がありますが、デフォルトで要しているページにタイトルとパンくずを変えるだけで準備できます。

結果、管理画面のみでグラフ表示(棒グラフ)するか、Web上に公開することも可能です。

セミナーイベント機能

  • セミナー案内要綱フォームを簡単にできます
    開催場所、開催会社、費用、後援者 等々順番に入力していくだけです。
    ※場所はgoogleMap連動

  • 申込者の管理が楽
    開催申し込みフォームで受付ができ、関係者は管理画面からチェックが可能。
    CSVでエクスポートも可能。

    また、申込者の管理、追加が可能です。電話・FAXで受け付けた場合など申込み状況をリアルに把握できます。申込期間、定員を設定した場合、期間が過ぎてしまったり、定員になった時点で、申し込みフォームの表示が無くなります。

  • その他、決済システムとの連動。過去参加いただいた方のみを絞り込んで、一斉メール送信など、ご要望いただけましたらカスタマイズ随時可能です。

メールフォーム作成機能

Webサイト内にいくつでもメールフォームを作成できます。

  • テンプレートも要しておりますので、メールフォームの項目だけを決めていただけましたらすぐに作成できます。項目例・お名前、住所、お問い合わせ内容等々

  • 住所項目に関しては、予め郵便番号自動検索機能付きフォームが用意されております。 同様に生年月日、ラジオボタン、リストボタン、複数行テキスト項目等々

  • ラジオボタン、リストボタンでは、該当の回答がない場合にテキストボックスを表示して書き込めるようになっております。

  • フォーム事にタイトル、概要、看板のイメージを変更可能。送信先、確認送信後のコメント表示内容の設定もできます。

このコラムに類似したコラム

自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/27 13:18)

CMS導入と未導入のホームページの違い 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:09)

弊社でホームページ制作した【CMS構築に関するお客様の声】 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:00)

クラウド・コンピューティングとは何? 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:21)

サイトマップ自動生成機能と全文検索機能 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 13:51)