良妻は「人に必要とされる価値」を知り、自分をも大事にする - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良妻は「人に必要とされる価値」を知り、自分をも大事にする

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

人に必要とされる嬉しさは脳内麻薬を分泌させる


♡ 妻力UPコミュニケーション ♡
2013年11月29日(金)の日暮里駅、ホテルラングウッドでの講座は大成功に終了しました。

グッドニュースがありました。
それは参加された方がこのログを読み、ご夫婦仲をよくし夫の浮気を解決し、さらにご自分の人生を強く生きていることでした。
「嬉しかった!」

私のブログの記事を読み人生を拓いて行く女性たちから感謝を伝えていただきました。人に必要とされる感動を参加者から頂きました。

今回の講座は、多くの女性に人生を積極的に生きてほしいと願い、毎月することを決めた講座です。

人は本能に逆らえません。それは《女性は女性の本能に逆らえない》こと。
自分だけを見つめてくれる男がいてこそ、心の安定が保たれるのが女です。それが夫であったならば一番安定すると私は考えます。

夫婦のすれ違いを予防したい」と願って開催した講座です。

今回の講座で『私は講座で利益を上げるつもりはありません。自治体・企業・団体の講演会で利益を上げる予定です』
「そうですよね。お安いので驚きました」と参加者たちの声。

勢いを得た私は「夢は、教育訓練給付制度の対象になるような講座にしたい」と大風呂敷を広げた。
それは肯定された効果により私の秘めていた気持ちを吐露した一場面。
そうするためにどうしたらよいかこれから考えます。

もし、夫を同じように肯定しその効果を活用したなら、あなたの人生は変わるはずですョ。
実際にその効果を活用した人たちがいるのです。

実は男性にとって「人に必要とされる嬉しさ」は最高の脳内麻薬なのです。特に妻から必要とされる脳内麻薬は強いのです。
もっと強力なのが、我が子から必要とされるという脳内麻薬です。

その秘訣を詳しく伝える
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の2講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              12月5日(木)のセミナー会場

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時:2013年12月5日(木) 開場 10:00
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分 UDCKのプロジェクトハウス
 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ10:10~11:25
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る11:35~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



~学び終えた後に遅いお昼をご一緒に食べませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
11月29日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります
2013年11月29日(金)のお昼の懇親会はホテルラングウッドで楽しく話が弾み2時間以上も過ごしました。
12月5日(木)も素敵なお昼になるでしょう。愉しみにしています。

(o^-')b  心への質問     
人から必要とされることは、
その人から『あなたでなければ、』『あなただから』『あなたがいい』と指名を受けること。
指名を受けると『私は必要な存在だ』という快楽物質があなたの脳内に分泌されます。

あなたが相手に「あなたは私が必要としている大事な人です」と伝えることはその快楽物質をプレゼントすること。

あなたを必要としている人は何人いますか?
その人に快楽物質をプレゼントしてくれて「ありがとう」と伝えましょう。

あなたが必要としている人は誰と誰ですか?
あなたは「私はあなたを必要としています」とその人に伝えていますか?
人は言葉に表さないと解らない生きものです。

「あなたを必要としています」と言葉に表し伝えましょう。
それは快楽物質を相手にプレゼントすることなのです。

夫にプレゼントしましょう。
男は頼られると、頑張ってしまう生き物なのですョ。☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

12月10日(火)の夕刊フジにセックスレスに関しての中村の記事が載ります。 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/12/08 22:04)

良妻は、性格の不一致を3ステップで乗り越え、仲良し夫婦となる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/27 17:06)

良妻は夫婦の行き違いを利用し、夫婦の溝を乗り越える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/12/02 13:19)

良妻は夫の可能性を信じ、性格の不一致をラクラク乗り越える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/26 17:08)

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/25 10:14)