良妻は夫婦の行き違いを利用し、夫婦の溝を乗り越える - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良妻は夫婦の行き違いを利用し、夫婦の溝を乗り越える

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

良妻は自分と相手にどう対応すれば未来が拓くかを考える


♡ 妻力UPコミュニケーション ♡
昨日、ある新聞社から取材を受けました。ブログにでは、アメーバー記事にするような内容です。新聞記事が記載される正確な日程が解りましたら詳細をお知らせします。

ライターさんは素敵な男性!男目線の記事です。45歳から60歳の男性向けの新聞です。
お楽しみにしていてくださいね。この新聞を読むと男目線が解ります。

前回の記事と関連している「良妻は夫の可能性を信じ、性格の不一致をラクラク乗り越える

『見切る』と『見限る』の違い


で記載した疑問。「なぜ、良妻は言葉を選べるのか解りますか?」の答えを

☆『見切る』は未来を見ている 『見限る』は過去を見ている

に記載していますのでお読みください。

その秘訣を体感するのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              12月5日(木)のセミナー会場

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時:2013年12月5日(木) 開場 10:00
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分 UDCKのプロジェクトハウス
 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ10:10~11:25
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る11:35~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



~学び終えた後に遅いお昼をご一緒に食べませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
11月29日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります
2013年11月29日(金)のお昼の懇親会はホテルラングウッドで楽しく話が弾み2時間以上も過ごしました。12月5日(木)も素敵なお昼になるでしょう。

(o^-')b  心への質問     
知識を学ぶ。資格を取る。自分磨きをするなど足し算ばかりしていると、心の鎧をまといます。知識の鎧を厚くします。

妻力UPは、引き算も大切なのです。
馬鹿みたいに相手を信頼する。相手の携帯を見ないで監視を放棄する。
など手放す引き算がポイントです。

実は私は引き算が苦手!
ビジネスでどれかを選び、何かを捨てなければいけないと解っていました。
ですからそのときが来たらその流れに沿って捨てよう、手放そうと決めていました。

2013年3月11日東日本大震災に遭い、夫の意向で仕事の全てを手放し千葉に移りました。
夫には内緒ですが、全て捨て0になる良いチャンス。0から事業を立ち上げる良いチャンスと考えていました。
リセットするチャンスです。

夫は私が付いてくると考えていました。「はい、解りました。私はついて行きます」と返事しました。「新たに事業を立ち上げる良いチャンス」とは決して言いません。
だって夫は夫自身の決断で転居すると妻である私に伝えたのですから。

男は自分が主役になりたい生き物です。

無理に私が主役になる必要はありません。
「私はついて行きます」との言葉に夫はホッとしたと思います。

今考えると一番良い選択をしたと思います。
その決断で夫が人生に積極的になり、夫が私を認めるきっかけとなったのですから、

あなたの今の状態で何を引き算したら何が上手くいきますか?

あなたのリセットしたいモノは何ですか?
そのために手放すモノは何? ☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

良妻は夫の可能性を信じ、性格の不一致をラクラク乗り越える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/26 17:08)

良妻は伝え方を複数持ち、性格の不一致を乗り越える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/24 17:58)

良妻は、性格の不一致を3ステップで乗り越え、仲良し夫婦となる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/11/27 17:06)

良妻は感性と論理を分ける妻力UPで夫に話し、聴く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/10/31 10:47)

12月10日(火)の夕刊フジにセックスレスに関しての中村の記事が載ります。 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/12/08 22:04)