心地よいスタートを切るための朝の支度 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心地よいスタートを切るための朝の支度

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象全般

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

  日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 23

 

  今回のテーマ「 心地よいスタートを切るための朝の支度 」

 

                日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

セルフ・ブランディングする理由の三つ目は、

「毎朝の支度で、心地よいスタートを切るため」です。

 

心地よいスタートを切るためには、朝、何をするかが重要です。

 

≪ 心地よいスタートを切るための朝の支度 ≫

 

1. 起床する

・朝日を浴びで体内時計のスイッチを入れましょう

(仕事の都合で朝日を浴びることができない時間帯の方は、蛍光灯の明るい電気を利用)

・「よし、気持ちいい朝だ!」など、前向きな気分で起き上がりましょう

 

2. 身だしなみを整える

・歯磨き、洗顔、ヘアを整え、女性はメイク、男性は髭ぞり、鼻毛など

・女性は、今日の場面と洋服に合わせたメイクを心がけましょう

 

3. 着替えと持ち物を準備

・今日一番重要な場面に合わせて、「①どこで ②誰に ③どんな印象を持たれたいか」を考えて装いを選び、持ち物を準備しましょう

 

4. 朝食でエネルギーを補給する

・ガソリンを入れないと車は動かないのと同じで、自分に合った朝食を食べましょう

 

5. 家を片づける

・心地よくスタートするためには、出かける前に、家を整えてから外出しましょう。

・帰ってきたときに気持ち良く過ごせる環境を整えられると、心も整います。

 

6. 外出する前に

・外出する前に朝を振り返ってみるとこんな感じになっていると良いですね。

「今日も気持ちよく目覚めた! 身だしなみと装いも自信がある! エネルギーもチャージした!お家も片付いている!今日も気持ちいい朝だ! 今日も一日頑張ろう! いってきます!」

 

 

十分な睡眠が前提です。自分に合った睡眠時間を確保してください。

 

モチベーションは誰かが上げてくれるのを待っていたら何時になるか分かりません。

自分でモチベーションを上げるのが一番簡単な方法です。

 

 

・朝心地よくスタートが切れると、どんな影響が得られそうですか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

好印象は3つのバランス(2015/02/09 11:02)

あなたらしさのギャップ(2015/01/26 11:01)

このコラムに類似したコラム

印象アップの第一歩 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/12/09 15:00)

自分の印象の答えは、常に相手が持っている 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2016/05/18 11:40)

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)