「編集長来社と昨夜の会合」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「編集長来社と昨夜の会合」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 エクスナレッジ「MyHOME+(マイホームプラス)」の新編集長様が来社されました。
 女性の敏腕編集長のようです。

 弊社のekreaショールームを見学して戴き、弊社の家づくりの取組みについても大いに共感して頂きました。
 住宅メディアにも続々優秀な人材が育って行きますね。良い事です。

 さて、昨夕はSE構法の供給メーカー・NCNさんが引っ越した品川の事務所をはじめて訪問しました。
 目的は田鎖社長とも暫くお会いしていなかったので、その間に少しずつずれ始めた方針の微調整とお互いの考え方やベクトルの確認です。

 僕は創業まもなくSE構法に出会い、ベンチマーク工務店として田鎖さんの考え方を充分に取り入れてやってきましたが、時々微調整を図らなければいけない時も出てきます。
 とりわけ我々の創る家は住んでナンボという仕事ですので、その辺りも充分にわかって戴かなければなりません。
 また、弊社は棟数を追い求めているわけではありませんので、ブレずにきた弊社の考え方も伝えておかなくてはなりません。

 そのような訳で昨夜は遅くまで酒席で、いろいろ話をして参りました。
 一部の課題も残しましたが、話ができて良かったと思います。

このコラムに類似したコラム

「設計力のある工務店で家を建てよう」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/14 10:07)

「なるほど???」 清水 康弘 - 工務店(2014/02/13 21:32)

「ショールームの飾付けと関くんの発表」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/15 17:35)

「久々のつくり手の会集結」 清水 康弘 - 工務店(2013/08/10 11:09)

「新潟へ」 清水 康弘 - 工務店(2013/04/20 10:48)