印象アップの第一歩 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

印象アップの第一歩

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象全般

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.18

 

   今回のテーマ「 印象アップの第一歩 」

 

                日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

前回のコラムで、以下の質問を投げかけました。

「あなたは印象で得をしていますか? それとも損をしていますか?」

 

最近の自分を振り返って、自己判断でかまいません。

得してますか? 損してますか? いかがでしょうか?

 

これは、今後あなたが何を取り組めば、更に印象アップに繋がるかの参考になります。

 

印象で得をしていると感じる方は、

既に外見力を持っている方だと推測します。

さらに振舞い力、コミュニケーション力を磨きましょう。

 

印象で損をしていると感じる方は、

ご自身の良さを瞬時に伝えることが苦手ではないでしょうか?

振舞い力、外見力を磨いて自信を付けましょう。

 

以下を参考にしてください。

 

≪印象アップの第一歩≫

 

あなたの努力が実を結び、無意識にできるようになることが目標です。

目標に到達したことをどうやって知れば良いのか。

それは周囲の人からのメッセージです。

こんな言葉をもらえるようになったら目標達成(ゴール)です。

 

1. 振舞い力アップの第一歩 ⇒ 姿勢を正し、穏やかな表情をつくる

  ゴール⇒「いつも姿勢が良いね」「優しい表情だね(だから話やすい)」など

 

2. コミュニケーション力アップの第一歩 ⇒ 前向きな発言を心がける 

  ゴール⇒「ポジティブだよね」「いつも前向きだね」など

 

3. 外見力アップの第一歩 ⇒ 身だしなみを整える 

  ゴール⇒「いつもきちんとしてるね」など

 

他人があなたの印象を間違って受け取ってしまっても、他人の責任にしないでください。

印象を管理して演出することは自分のためであり、自分の責任です。

それは、未来のあなたに大きな影響を与えているのです。

 

 

・印象アップの第一歩はどこから取り組みますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

好印象は3つのバランス(2015/02/09 11:02)

あなたらしさのギャップ(2015/01/26 11:01)

このコラムに類似したコラム

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

一度付いた印象を変える方法は? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/11/03 11:00)

心地よいスタートを切るための朝の支度 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/01/13 11:00)

セルフ・ブランディングする3つの理由 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/11/25 11:00)

自分の印象の答えは、常に相手が持っている 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2016/05/18 11:40)