怒鳴りまくりました… - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは。株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

福岡から帰ってきました。福岡ってやっぱり良いですね。今回、講師養成講座に参加されている10人のメンバーはほんと、熱い。

受講生たちは皆、自分のビジネスに熱いですし、そして迷い、もがいてます。

そんな彼らの姿をみて、私も必死にアドバイスやヒントを与え、そしてコンサルティングをしています。

私はとにかく、「勇気ある一歩」を踏み出して欲しいと思っています。

一歩踏み出した先にあるもの。

それは、失敗かもしれない。上手くいかないかもしれない。予想外のことが起こるかもしれない。

でも良いんです。それも、大きな一歩。

その「一歩」を踏み出せない人がいかに多いことか。

マズイのは、「何もしないこと」。

何もしないことは失敗の100倍、悪いことです。

行動しないと、何も起こらない。何も変化しないんですね。

だから時に講座のなかで声を荒らげて叱咤激励することがあります。昨日もありました。

参加者は、ヘコんだと思いますし私は嫌われたかもしれません。

でも良いんです。嫌われても全然問題ありません。それよりも、受講生たちが「結果を出すこと」。

これだけです。

どんな方法であれ「結果」が全て。

具体的には「いくら売上があがったか?」です。

あなたがもし今後いろいろなセミナーに出るときも結果にフォーカスしてください。

セミナーにでる一番の目的は勉強するため、刺激を受けるため、ではないです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「結果を出すため」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
です。

結果。

厳しい現実です。でも、結果が出た時、あなたの世界が開けます。
「いけるんだ!」「これでいいんだ!」

という喜び。
1人目のクライアントが取れた。初めて高額商品が売れた。塾を開催できた。

何でもいいです。「結果」を取りに行きましょう。

そうすれば、あなたの世界が、ステージが変わります。

変えましょう。ステージを。

メルマガの読者さんも全員、突き抜けて欲しいと思っています!!


今日はちょっと熱い話になりましたが、今日の話は、私も常に意識してビジネスをしていこうと思います。

明日はさらに突っ込んだ「プレゼンで、リーダーシップを鍛える」という話をしたいと思います。

では、これから某ゲームソフトの収録に行ってきます!!


追伸  1



実際にビジネスのタイムマシンってあるんですよね。

これです。
http://123direct.info/tracking/af/1007305/KpFoY5CE/


タイムマシンって一体何か?が無料登録するとわかるようになっています。

ぜひチェックしてみることをオススメします。

http://123direct.info/tracking/af/1007305/KpFoY5CE/


ビジネスで「未来を予測する」ことをクセづけていけば、成功確率が飛躍的にあがりますからね。

http://123direct.info/tracking/af/1007305/KpFoY5CE/



追伸 2


最近、投資の勉強はじめてみました。
http://investasp.com/item/45868/3152/


は?三橋が投資!?

と思うかもしれませんね(笑)
私としてすぐに!ということじゃないんです。

が。これから間違いなくオリンピック&アベノミクスで株にしろ不動産にしろ、ミニバブルが起きますからね・・・。

無料の情報でもちゃんと勉強になるからすごいですよね・・・。ネットって。
http://investasp.com/item/45868/3152/



あなたも波に乗り遅れないように勉強されてみてくださいませ。
コレです。
http://investasp.com/item/45868/3152/

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

タイムマシンに乗っていくと・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/24 10:38)

サムイ。ハワイ。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/12/10 14:42)

【動画】滝川クリステルの話し方のナゾ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/01 19:43)

サイコーな、ビジネス 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/08 19:00)