継承者 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



突然ですが・・・個人事業主の方に質問です。


あなたの仕事の継承者はいますか?



私の知り合いのカウンセラーですが、現在ガンを発症し、治療をしながら活動しています。

彼には門下生が結構いるのですが、これまではどちらかといえば自分が中心になって活動していました。


ところが病を発症して考えが変わり、少しずつ門下生に指導をやらせることにしたようです。



継承者を育成することには大きな意味がありますが、自分の知識やスキルを継承するわけですから、どこか戸惑いもあるかも知れません。


しかし、ビジネスの「Ratrace」から逃れるためには、ある一線が来たら、潔く身を引くことも必要になるでしょう。



その覚悟をもって、今を悔いのないように過ごすことが大切なのかも知れません。








このコラムに類似したコラム

ポリシー 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/20 16:28)

癒し業なのに?(利益について) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/07 19:43)

「心の癒しびと」ビジネス 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/01 23:02)

とんがりキャラ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/02 14:28)

起業家脳 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/23 10:09)