お金持ちになれる男 なれない男の習慣 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金持ちになれる男 なれない男の習慣

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
お奨め書籍/イベントなど
こんにちは ウジトモコです。

先日、マネーの虎の女社長として知られる臼井由妃先生の出版記念講演に行ってきました。

お金持ちになれる男 なれない男の習慣

講演中、ご本人もおっしゃっていましたが笑顔が素敵な臼井先生に「マネーの虎」のイメージはありません。「笑顔が素敵な臼井先生」です。

私自身、臼井先生の著書を読むようになったのは

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術
あたりからで、時間泥棒から自分の時間を守るテクニック、スケジュールのたて方などは、読んだ直後すぐに実行し始め、そして1年半以上たった今も継続しています。

今回の出版記念講演テーマはお金持ちになれる男 なれない男の習慣
でしたが、お金持ちになりたい人はもちろん、成功したいビジネスマンのために大切だけれども見落としやすいポイントが実に分かりやすくまとめられています。

弊社の若い女性スタッフなどは「なるほどこれをやっている人は、将来成功する人なのね。なるほど!」と、またまた面白い視点でチェックをしていましたっけ。

書籍のタイトルも『・・・の習慣』となっていますから、ぜひこれ、と思ったテーマをずっと継続していければ素晴らしい成果があるのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

▼あわせて読みたい
幸せになる自分の磨き方―お金と運を育てる法則
視覚マーケティングのススメ