YST変動 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YST変動

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
今どきのWebマーケティング術 SEOの罠
5月17日から始まった変動は、2,3日で元の状態にリセットされ、28日にはまた大きく変動があり、そして、6月7日、またまた大き目の変動が起きています。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


僕が行っている定点観測においても、今回の変動は大きいようです。
YST、Googleのアルゴリズム更新にほとんど影響を受けてこなかった当社サイト、当社クライアントサイトがめずらしく、軽微に移動しました。
これくらい大きな変動の直後には、リセットがよく起こりますので、2,3日のうちに元に戻るかもしれません。


Yahoo!検索スタッフブログへは何も記載されていません。
日本独自のアルゴリズム変更なのかぁ?

でも、みなさんは、閲覧者、あるいはみなさんの大切なクライアントに有益かつ継続的な情報提供を、本日も心がけましょうね(笑)。


お天気もいまいちだし、こんな日は、ここのコラムや他の依頼を片付ける執筆日和ってところかな。
先日、新しくAAPに出展された専門家のページに興味深いコラムを見つけました。
ぶらさがる形で、僕も書かせていただこうかなぁ、なんて思いながら、雨の日曜日、朝一番のココアがおいしい(笑)。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一