自分の資質を信じる - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の資質を信じる

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
キャリアカウンセリング
自分のことなんて誰もわかってくれない!!!
こんなにがんばっているのにどうして評価されないんだ!!!
この価値がわからないなんて、まわりはバカな人ばかりだ!!!

など、人間だからわいてくることもあるでしょう。
でも少し落ち着いて受け止めてみてください。

自分は自分のことわかっていますか?
自分は自分を評価していますか?
自分の価値を尊重し、信じていますか?

誰かに大事にされたいと思ったら、
まずは自分自身を自分で大事にしてあげること。
そして相手を大事にしてあげること。

大事にしてくれるのは、自分なんです。

私自身もまだまだそう思えないときとぶつかりながら、
自分自身を愛し、認め、大事にしていきたいと
自分の心と向かい合って取り組んでいます。

自分の持って生まれた、持ち合わせている「資質」を
大事にしてあげてください。信じてあげてください。

生きる意味のない人なんて、この世にはいないんです。
苦しいこともつらいことも、すべて意味があるんです。
人との出会いも、別れも。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「キャリアカウンセリング」のコラム