夫婦関係修復の難しさ - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦関係修復の難しさ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

恋愛ならね、次の相手がいるんです。

 

だから、今の相手との間でズタボロに傷ついても、次の相手との恋がその傷を修復してくれます。

 

「私を裏切った彼と、今目の前にいる彼は別人だ」

 

って受入れることが出来れば、新しい相手との新しい関係の中で傷を癒やしていけるんですよね。

 

そうやって、どんどんステキな恋愛が出来るようになっていきます。

 

 


でも夫婦だと、自分を裏切り傷つけた張本人との関係の中で傷を癒していかなきゃならない。

 

怖いですよね。

 

また傷つくかもしれないですもん。

 

だから容易には相手のことを信じられない。

 

「信じなければやり直せない」って自分を追い詰めてしまったり、疑ってしまう自分を攻撃してしまったりして、更に傷が増えてしまうこともあります。

 

ここが夫婦関係修復の難しいところ。

 

「怖れ」と向き合うのがしんどいときには、ひとりで抱えこまないで、誰かに話してみてください。

 

話す相手が見当たらないときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)

修復のために、これだけは外せません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/09 21:00)

夫のユーモアセンスが不謹慎すぎる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/26 21:00)

夫は妻のココが怖い~男と女の進化論~ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/13 20:00)

夫婦仲を修復したい人に限って 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/07 21:00)