カイロプラクティックでスポーツ障害や怪我を防げますか? - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
日色 雄一
(鍼灸師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カイロプラクティックでスポーツ障害や怪我を防げますか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
健康せぼね知識

カイロプラクティックは、身体機能のバランスを整えますので、怪我やスポーツ障害に対して、改善および予防にとても効果がありますよ。

一流のプロの選手の共通点は何だと思いますか?

これを理解出来れば、あなたは一つ上のステップに行けるかもしれません!!

答えは簡単…姿勢です!

バランスの良い姿勢は『脳』からの命令を『体』にスピーディーにそして正確に伝える事が出来るため
一瞬の判断能力や初動動作に差が出ます。こうした機能を整えるのがカイロプラクティックの施術です。

目にする一流のプレーヤー達の姿勢をチェックしてみて下さい。皆、良い姿勢をしていますよ。

また、技術、体力の向上も大切ですが、もっとも初歩的な所に目を向けてみて下さい。
ケガをしない事、ケガをしても早期に回復する事で練習できる時間を最大限に確保できる!!
ケガをすると練習に制限が出来ますし、練習出来なくなってしまいます。
ケガの回復が遅ければそれは選手にとって致命傷になってしまう事もあります。

カイロプラクティックは本来、『予防医学』です。予防の専門家です。
カイロプラクティックケアでケガをしにくい身体作りをしましょうね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

老化で姿勢が悪くなるの?(2016/08/12 11:08)

このコラムに類似したコラム

スポーツ障害について 岩崎 久弥 - カイロプラクター(2012/12/28 16:44)

四肢の状態(運動器)検査について<運動器検診/学校保健安全法施行規則> 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/09/28 08:00)

ADD/注意欠陥障害の生物学的見解 遠藤 光政 - カイロプラクター(2016/03/03 17:13)

カレンダー配布を開始致しました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/10/18 16:27)

臨時休診のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/06/25 00:04)