ニューヨークレポート(6) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニューヨークレポート(6)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はニューヨークレポート第6弾です。

ニューヨークで有名な日本料理レストランであるノブに行ってきました。

ダウンタウンのトライベッカと呼ばれる最先端を行くエリアに店はあり、古い建物を生かした街並みはなかなかおしゃれです。

超人気店ということで、ダメもとで電話したところ夕方の開店直後なら空いているとのことでした。

日本人らしき店長に出迎えられたのですが、予約名から日本人だと分かると日本語での挨拶や対応をします。その言葉を聞いて、店内の従業員も同様に日本語中心での対応をします。日本人でないと判断すると英語での対応をします。

ここら辺のしっかりと手順が決まっているサービスは、日本流のサービスを感じますので、それだけでも安心感が違います。

料理の方は、純粋な日本料理というよりも、創作日本料理といった感じです。

調理の仕方、味付けなどは日本料理をベースに工夫をしている感じですので、違和感は感じません。非常においしい料理でした。

しばらくすると店内はすぐに満員になり、人気の高さを感じました。平日だからでしょうか、お客さんは日本人よりもアメリカ人の方が多かったですね。

こういったお店がこれからも増えることを期待しています。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム