地球ひとつ分のくらし#1『おしゃれとエコって両立するの?』布団をリサイクルーその2 - 海外・外国人全般 - 専門家プロファイル

英語ぎらいの大人のための「飛ぶ教室」 主宰者
東京都
英語講師
03-3379-7290
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地球ひとつ分のくらし#1『おしゃれとエコって両立するの?』布団をリサイクルーその2

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外・外国人全般

布団を、渋谷区のリサイクルに持って行こうとして、戸棚に首をつっこんだら、大変。一体全体、どれがいるのやら要らないのなら、自分が使うものと、お客用の一組を残しておくことに決めるまで、大変だった。

敷布団+シーツ+タオルケット+毛布+掛け布団

タオルケットは、夏のことを考えて3枚残すことに、いまのところ、決めて、これから、敷布団をクリーニング屋さんにもって行くつもり。

早朝クラスの「飛ぶ教室」の生徒さんに、渋谷区からの、リサイクル運動の案内を見せた。これも一エコと、換算すると、二日で3エコ!すると生徒さんが「杉並区でも取り組んでいる」と教えてくれた。「ネットで調べたら、世田谷でもやっているところがわかるかも」という声が聞かれて、こうやって、広まっていくのだなあと実感した。日曜日、その拠点でどんな風景が繰り広げられるのかが楽しみ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 英語講師)
英語ぎらいの大人のための「飛ぶ教室」 主宰者

英語でディスカッション!6000語の意味の言える850語で!

カタコトの英語で、相手の理解力にすがってやりとりをしている日本人をなんとかしたい!BBCが国際放送を始めるために選出した850語を、五感を使って全身で学べば、英語力ゼロからでも国際人になれます。社交英会話は今イチのIT関連、理工系大歓迎!

03-3379-7290
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム