姿勢はあなたを写す鏡のようなもの - 疲れやすさ - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

姿勢はあなたを写す鏡のようなもの

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 疲れやすさ
健康せぼね知識

町を歩いている人の体をみていると、その方が普段、どんな生活をしているのかと思うことがあります。

たとえば、この人はかかとの高いヒールをよくはく人だなとか、

前を歩いている人はよく足を組んでるなとか、やわらかいソファでよく寝てるのかなとか、

このひとはもしかして、うつぶせで寝てるのではとかです。

別に第六感を働かせているわけではありません。

これは、ちゃんと姿勢科学の理論によるものなので、私じゃなくても、姿勢セラピストにもできることです。

姿勢は、その人が育ってきた環境や生活習慣をあらわす鏡のようなもの。

田舎のおばあちゃんの腰が曲がっているのは、昔から田植えをしてるからと聞いたことないですか?

だとしたら、東京では、田植えをしたこともなさそうな人たちが背中を丸めて歩いているのは、変じゃないですか?


日々の行動、どんな生活、どんな生き方を選ぶのか、
その結果が、その人の姿勢にあらわれている、というふうに、私は感じています。

あなたはどんな姿勢、どんな生き方を選びたいですか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

老化で姿勢が悪くなるの?(2016/08/12 11:08)

このコラムに類似したコラム

「神の手」を持つ11人の治療家に選ばれました! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2014/04/02 00:48)

四肢の状態(運動器)検査について<運動器検診/学校保健安全法施行規則> 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/09/28 08:00)

快適な室温について 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/07/20 18:59)

11月1日は何の日? 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2014/12/05 11:31)

Amazon部門別ランキング2位!書籍「スマホうつ」~パソコン&スマホによる「IT猫背」の弊害~ 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2014/07/02 10:41)