慰謝料支払い約束後の減額 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

慰謝料支払い約束後の減額

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは、30歳代後半の女性です。


彼女は、職場の男性とダブル不倫をしていました。


それが相手男性の奥さんに知れてしまい、奥さんと二人で会うことになりました。


奥さんとの面談のときに300万円の慰謝料を請求され相談者はその金額で合意しました。


後日、その内容で「示談書」が奥さん側から送られてきました。


しかし、示談書を読んで、なぜ自分だけがこのような高額を支払わなければならないのかと思い始めました。


それで当事務所に相談されたのです。


確かに慰謝料の支払い義務はありますが、300万円というのはかなり高額の部類です。


その後、求償権の放棄などの条件を奥さん側に提示しまして、180万円で決着しました。


相談者からのメールです。


「減額出来たこともそうですが、当初送られてきた示談書そのままの形にならずに良かったな、と思います。


まだ、支払いが完了していませんが、ご相談させて頂き本当に良かったなと思っています、ありがとうございます。」



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

彼の妻の兄が暴力団 田中 圭吾 - 行政書士(2014/11/12 15:54)

W不倫の愛人が夫から慰謝料請求された 田中 圭吾 - 行政書士(2014/07/20 17:29)

W不倫の彼女からの脅し 田中 圭吾 - 行政書士(2014/03/23 18:34)

元彼の新しい彼女が奥さんへ連絡 田中 圭吾 - 行政書士(2014/03/15 18:07)

既婚の彼が大病のため別れられず奥さんから慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2014/01/12 17:51)