神前結婚式 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神前結婚式

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談

先日、東京の日枝神社にお客さまをご案内しに行ったとき

運よく結婚式をされるみなさまに遭遇いたしました。

巫女さんの先導のもと、晴れ晴れとした表情の新郎・新婦。

「末永くお幸せに!」

という気持ちで写真を撮らせていただきました。

 

神前結婚式は、ほんとうにいいですね。

 

ところで神前結婚式とは何かといいますと

神さまの前で新郎・新婦が夫婦の誓いを交わす儀式のことをいいます。

神前で挙式を行うようになったのは明治時代からなんです。

意外と歴史は浅いんですね。

しかし、現在では挙式の80%以上が神前結婚式を行っているそうですよ。

日本人の生活様式にあっているからなんでしょうか?

 

恋愛アドバイザーという職業柄、近頃では離婚の相談の方が多くなって

きていますが、

幸せな結婚生活を末永く送っていただきたいといつも思っています。

 

 

このコラムに類似したコラム

恋愛成就で人気な東京大神宮 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/09/26 12:00)

上縁の相手と笑いの絶えない家庭を! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/05 11:44)

【いい運といい出会いが人生を決める】 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/09/09 17:29)

婚活始めました♪ 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/06/18 10:35)

開運吉祥!和楽繁栄! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/03/28 10:28)