「 不幸な起業人生 」にならないために…! - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「 不幸な起業人生 」にならないために…!

- good




「 不幸な起業人生 」にならないためにはどうしたらいいか?


それは・・・


まず「 幸先のいい起業人生 」をスタートすること!


というのも・・・


やっぱり、最初からこけてしまうと、


自分自身のモチベーションも下がるし、


周りも相手にしてくれなくなる!


だからやっぱり、初めが肝心!


もちろん、


仮に幸先が悪かったとしても、挽回していけばいいだけのことだけれど・・・


ただ挽回するには、相当の労力と時間が必要になる。時にはお金も・・・(苦笑)


では、どうしたら「 幸先のいい起業人生 」をスタートさせることが出来るか?


それは・・・


私の経験から


「 起業前に何をしたか? 」


やっぱり、


起業前に考えておくこと、決めておくべきことがある。


それらをおざなりにしてしまった人は皆さん


起業後の苦労が多いように見受ける!


だから・・・


もしかすると起業をするタイミングの最大のポイントは


「 起業前に考えておくこと、決めておくべきこと 」が出来たときかもしれない。


そこから起業人生をスタートすることを、私はぜひおススメしたい!








このコラムに類似したコラム

恩とは原因を知る心 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/20 09:47)

ものすごく、苦労することもある。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/26 15:14)

渋谷のカフェミヤマにて 「いい女になる為の3つ法則セミナー」 chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/04 16:41)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)