心と身体と魂(精神)は一体 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心と身体と魂(精神)は一体

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般
フラワーエッセンス

今日は立冬ですね。

身体は冬支度です。

炭酸飲料が注目されていますが、この冬 ”ホット炭酸” が発売されていますね。

 

胃腸の冷えが気になり、夏でも冷たいものを飲まないようにしていました。

ビール以外です・・・

暑かったこの夏、炭酸水にはまりました!

 

常温で飲んでおりましたが、"ホット炭酸" 楽しみです。

甘味がないタイプがあるとよいのですが!

 

さて、前回コラム、「心と身体は一体 ― 心の痛み・身体の痛み」 の続きです。

 

私がこの夏、身体と心の声を聞いて生活することの大切さを改めて感じたとお伝えしました。

 

人生とは、大なり小なり、こういった気づきと反省を繰り返しているのでしょう。

いつもいつも完璧な自分ではいられませんよね。

 

さて、私が次に“私のため”にしたことです。

 

“満腹中枢を無視してしまうほどの食べ過ぎ”を引き起こした“ストレス”。

 その根っこの感情を内観しました。

 

2年ほど、逃げ続け後回しにしていた問題!

その問題に踏み込むことを躊躇し、言い訳をつくってはそのままになっていたこと。

 

言い訳とは、私一人の問題ではないから、周囲に迷惑をかけるから・・・

「自分の心の声に正直ではないけれど、仕方がない」。 と考えてしまうからです。

 

「仕方がないなんてことはない!この問題を解決しよう!」と決心します。

「解決する!」という意志を明確にするということです。

 

すると、不思議です。

 立ち向かうべき問題が、形となって目の前に浮上し、解決するよう導かれるのです。

 ずっと心にあったつっかえがとれて、ホッとしています。

 

内観しながら飲用したフラワーエッセンスは、ヒマラヤのエッセンス。

ヒマラヤン・エンハンサーです。

 

(エッセンス写真提供 ネイチャーワールド㈱)

 

人は、

「問題を創り上げ、問題に関して怖れや不安・心配まで伴ってしまうもの」。

 

フラワーエッセンスのエネルギーの力は、

介入することなく、

それぞれの“個”が持つ 『命のパワー・叡智』に気づかせてくれるからです。

 

・心と身体と魂の統合を助けるエッセンス

 

・この地で、グランディング(根づく)し生きることを助けてくれる

  第1チャクラ・第2チャクラのエッセンス

 

・男性性的強さをもたらしてくれるエッセンス など

 

この地で生きにくい時は、グランディングのエッセンスはお薦めです。

「生きにくさの根本原因」を教え、導いてくれます。

 

そして、男性性を強化するエッセンスは、男女とも必要なエッセンスです。

 

感情に振り回されず、本来誰もが内在している「理性・勇気・創造性」と

いった内なるパワーを高めてくれます。

 

解決すると意志づけることで、気が動き出していくのですね♪ 

 

フラワーエッセンスを取り入れることで、潜在意識が顕在化していくことが度々起こります。

 

ご相談者からも、不思議な体験をたくさんお聞かせいただいています。

 

「家族間の悩みが、一気に浮上し、皆がそれに取り組むようになり結果として、調和が生まれた。」

 一例です。

 

心と身体だけではなく、魂(精神)までもが一体なのだと改めて感じています。

引き寄せの法則ですね。

 

*  『男性性の成熟』 バルガの花の気、男性性については、こちらのコラムで書いています。

    ⇒ http://profile.ne.jp/pf/lamp-honda/c/c-100366/

 

  

ヒマラヤン・エンハンサー(ヒマラヤのフラワーエッセンス)は、

ワイルドフラワーエッセンスと併用して、

LAMPのホリスティックケアセラピーで、取り入れています。

 

-----------------------------------------------------------------

 

☆『パーソナルコーチング』 対応セラピー 

 【人生の転機・決断時】【インナーチャイルド・トラウマ・心の傷】サポート 

⇒  http://profile.ne.jp/pf/lamp-honda/work/

 

☆  ホリスティックケアセラピー スピリチュアルランプのブログは、こちらで。

⇒ http://ameblo.jp/spiritual-therapy/

 

 

ホリスティックケアセラピスト 本多由紀子

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

ストレスマネージメント 渡辺 昧比 - ヨガインストラクター(2015/10/07 15:03)

産後太りはなぜ起こるの? 〜 産後過食症候群の話し 〜 山田 光敏 - 鍼灸マッサージ師(2015/09/29 17:13)

男性が抱える4つのストレス ~あなたのパートナーは大丈夫?~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2015/08/04 17:16)

人間学を学ぶーワイルドフラワーエッセンス・セラピスト養成講座のご紹介 その1 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2014/10/08 12:39)

悩みの本質を手放す 【フラワーエッセンスの波動】 体験ワークショップのお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2014/09/01 22:38)