愛人の生活費の保障 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛人の生活費の保障

- good

不倫・浮気・手切れ金 請求する側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは、40歳代前半の女性です。


彼女が半年前のあるパーティーで知り合ったのは奥さんのいる既婚者の男性でした。


既婚であることは当初からわかっていたのですが、彼らは交際することになったのです。


彼は経営者でした。


彼は「生活の保障はするのでうちの会社で働いて欲しい」と言ってきました。


相談者は働いていた会社を辞めて彼の会社に変わりました。


仕事は忙しく疲れから彼と会うことを拒絶することが多くなりました。


また仕事場でも私生活でも監視されている状態が続いた彼女は別れることを考えています。


交際を始める前に彼は「一生生活費の面倒はみるのでそばにいて欲しい。いずれ結婚しよう」と言っていました。


一生生活費の保障をしてもらうつもりでしたが、彼女は「慰謝料をもらって別れたい」と当事務所に相談されたのです。


法律的な慰謝料をとることは困難でしょう。


「結婚しよう」の言葉があっても彼は既婚者ですので婚姻中の婚約は成立していません


一生生活の保障をするという言葉も法的拘束力がありません。


請求できるとすれば手切れ金になります。


手切れ金は基本的に相手の善意によりますが、要求をしてみるしかないでしょう。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)

愛人手当が発覚したが 田中 圭吾 - 行政書士(2013/02/14 11:47)

不貞行為の動画により浮気発覚・50万円で決着 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/04 17:52)

愛人から手切れ金、求償権の請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/10/31 21:06)