Allaboutで人気の建築士八納氏が山口県でセミナー開催 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Allaboutで人気の建築士八納氏が山口県でセミナー開催

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
セミナー・相談会のご案内
こんにちは。山口県のファイナンシャルプランナー 上津原です。
今日は、オールアバウトプロファイルで人気の建築士のセミナーのご紹介です。

私の仕事の中には、お客様に誠実な専門家をご紹介することも含まれています。
これから紹介します八納啓造さんは、私の4年来の友人です。
一級建築士として、健康とデザインそして資産形成を両立させた家を多く設計しています。加えて、お客様の人生の夢や願いについて一所懸命考えてくださいます。

そんな彼が、6月に徳山駅ビルでセミナーを開催いたします。
これまでも全国各地で開催されていますが、ご参加された皆様の多くが「知ってよかった!」と心底言われていたようです。
私も3歳の子どもがおりますので、今回の話非常に興味があります。なお、私もゲスト参加します。
皆さんもご一緒しませんか? 

では、八納さんからのメッセージです。



はじめまして、建築家の八納啓造(やのうけいぞう)と言います。
上津原さんを通じて、皆様にご縁がいただけたことに感謝しています。
普段は「家族が幸せになる家づくり」「子供の才能がぐんぐん引き出される住環境づくり」などをコンセプトに家造りをしている建築家です。
自分の設計事務所を設立して5年になりますが、広島や山口、京都、大阪、名古屋などで約20棟の家造りが完成してきました。

そういった中、とても興味深い事に気がついたのです。それは何かというと
「これらの家に住んでいる子供さんの自立心がどんどん芽生え、自分らしく生きはじめている」
ということです。

例えば、2年前に完成したOさんのお宅では、
「私、高校では栄養学を学んで、高校を出たら、○△さんの所に弟子入りするの。そして将来的には、自分のパン屋さんを持つわ!」
とお嬢さんがいきなり言い始めたらしいのです。

Oさんは、はじめビックリされたようですが、この家に住んだことで「なるほど〜」と思うような節が多々あったようです。そしてOさんは
「勉強以上にこの家を通じて学ばせてもらったことがたくさんあります」
と言います。それは一体なんでしょうか?

詳細はHP http://www.keizo-office.com/kodomosainou.html
をご覧いただきたいのですが、一つ言えることは、
「子供にとっての住環境の意味を知ると、子供の才能がどんどん溢れ出る」
ということです。

私は、より多くの人にこの知恵を知っていただきたいと思い、名古屋広島、金沢などご縁のあるところで講演をしてきました。 ※参加者の声もHPにございますのでご覧下さい。

そして、6月21日(土)の14:00〜に徳山で開催することにしました。1人でも多くの方にこの知恵を体感していただきたいと思っていますので、ピンと来た方はHPをご覧下さい。

では、皆様の今後のご発展をお祈りしています。

八納啓造(1級建築士)
   http://profile.ne.jp/pf/keizo-office/
セミナーの詳細はこちら
   http://www.keizo-office.com/kodomosainou.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー・相談会のご案内」のコラム