【興味ない方閲覧禁止です(笑)】ハネムーン総集編 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【興味ない方閲覧禁止です(笑)】ハネムーン総集編

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

【興味ない方閲覧禁止です(笑)】ハネムーン総集編
アメブロやフェイスブックで仲良くさせていただいている友人やお客様から、楽しみにしていますとの言葉をいただくことが多くありましたので、今更ですが記事にします^^;


9月20日から24日まで、新婚旅行にハワイに行って来ました^^

お互いの仕事の関係もあり、現地3泊の弾丸ツアーです。

みなさん、ハワイの飲み物と言えば、何を思い浮かべますか??

 
僕はやっぱりトロピカルジュース^^

現地に着いての一発目の飲食はコレ。


実は今回の旅行には大きなテーマが2つ

その1つはマウイマラソンに出場するということ。

あ、フェイスブックでも当日の模様をアップしてて、たくさんの方がコメントくださいました。ありがとうございます^^

ただ、みんな僕らが42.195キロのフルマラソンに出てたと思ってたみたい?

実はフルマラソンもエントリー可能だったんですけど、翌日身体がボロボロになること必至のため、10キロにエントリーしてました^^;


なので、まずはオアフ島のホノルル空港からマウイ島のナントカ空港(小さすぎて名前忘れた)へ乗り継ぎ。

 
まぁ、空港も小さければ、飛行機も小さい(笑)。

目の前にコクピットがありました^^;

でも、窓からはハワイの海や、オアフ島で有名な観光スポットのダイヤモンドヘッドが綺麗に観えましたよ~。

 
 

マウイの夜は、サンセットを眺めながら美味しい魚介類や大きすぎるステーキを堪能^^

 
心地よい風が吹く客席で、沈みゆく太陽を観ながら食べる料理は、美味しさを一層引き立ちますね!

あ、ハワイって暑いイメージを持っている方が多いと思いますけど、実は日本より涼しいといえるぐらいの気候です。

日差しはもちろんきついし、気温も高いのですが、海風がビュンビュン吹いているのと湿気がかなり少ないので、汗もかかず、暑く感じません^^


なので、マラソンにも最適な場所なんじゃないかなと思います。

 

マウイマラソン、無事完走!!

日の出前にスタート(朝6時半)し、約1時間かけて景色を楽しみながら走ってきました^^


マウイでのメインイベントであるマウイマラソンを走り終えた後、宿泊しているホテルに併設されているビーチでのんびり昼寝。

 
すげー二重あご(爆)

昼寝でリフレッシュした後は、一路オアフ島へ戻ります。

また例の超小型飛行機に乗せられてオアフへ戻ったわけですが、オアフ島のホノルル空港からホテルまで、お迎えが来ると聞いていました。



なんとリムジンで!!

 

人生初、リムジン^^

車内やたら広くて、寝転がれるくらいなのに、遠慮して端っこに座ってしまいました^^;

運転席とかなーり離れた座席なので、プライベートな感じが強く、車内の広さ以上に、とてもリラックスできますよ~^^


僕達が今回オアフ島で宿泊したのは、まさにど真ん中、ホノルル。

現地で2泊しか出来ない関係上、割りきってホノルル周辺のみを楽しむ計画を立てていました。

ホノルル随一の規模を誇る、「アラモアナショッピングセンター」で土産を買わずに食事をしたり、観光名所ダイヤモンドヘッド(をバックに写真を撮っただけだけど)、ぶらり立ち寄ったバーで海を観ながら乾杯したりと、少ない時間でも十分満喫できました。

 

ハワイに旅行した先輩たちの話を聞くと、みなさん口をそろえて

「大きな木の下で、朝食を食べにいった」

と言います。

というわけで、僕達もやっぱり気になって行ってみました、とさ^^

 
僕達が行ったのは、「ハウツリーラナイ」というレストラン。

ホテルニューオータニ(だっかかな?)の1階にあるのですけど、海も目の前にあって、日陰という最高のロケーション。

名物の「ポーチドエッグ」をなぜか食べ忘れるというポカもやらかしましたが、他の料理も美味しくいただけました^^

僕らは事前に予約をして行ったので、スムースに案内されましたが、予約なしだと結構待つかも。

あ、待つといえば、この店に来る途中にあった、パンケーキで超有名なお店「エッグスン・シングス」もお店の前の道までズラリと行列が出来てました。

やっぱり行きたいとことに確実に行くためには、予約をしておく必要がありますね^^;


オアフ2日目、現地での最後の夜はディナークルーズを楽しみました^^

 
フェリー前ではフラダンスでお出迎えから始まり、船内では様々な楽器の生演奏とフラショーの共演。

人生初、ロブスターもまるごと1匹平らげました。

 
(注)ハサミは食べられません(笑)

料理が終わったころ、ハネムーンということで、サプライズチークタイムという演出もあり、多くのお客さんの前でチークダンスさせられましたが、恥ずかしさよりも嬉しさのが大きかったですね^^

最後にプロの演者さんと一緒に写真を撮ってもらいましたよ^^

 
オアフ最後の夜は、飲んで食べて踊って更けて行きました。


そして帰国の日。

メインイベントその2です。

フォトウェディングをしてきました^^

 

撮影時間はたった1時間だったのですが、マジックアイランドという場所で、現地のプロのカメラマンが見事な写真の数々を撮ってくれました。

  
撮るごとに「パーフェクト!!」が口癖のカメラマン・ランツ。

ありがとう!ランツ。お陰でいい写真がたくさん出来ました^^


撮影後、午後の便で帰国しましたが、やっぱりまだまだ滞在したかったですね~~^^;

次は10日くらいバカンス取って、遊びに来るぜ~~。

待ってろよ、ワイハ!!

 


最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 20:00)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 18:18)

大阪マラソン走ってきました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/29 14:52)