年下男性に好かれる女性の特徴は?! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年下男性に好かれる女性の特徴は?!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆


さて、みなさん女性も30才を過ぎると自分相応の年齢の男性ではなく?


なぜか?年下男性に興味がある?ようになりますね。


それは正直おばさんいなった証拠です。


だって、自分は年をとって遊んでくれるのは年下しかいなくなってくるわけですから~。



そして、マイナビニュースによると?


下記の記事が



「モテる女子」とひと言で言っても、年上からモテる人もいれば、年下からモテる人もいますよね。そこで今回は、働く女子に「年下男子に好かれる女子の特徴」について聞いてみました!

●第1位/「聞き上手」……51.9%
○第2位/「さばさばしている」……24.3%
●第3位/「気分にムラがない」……23.4%
○第4位/「姉御肌」……22.2%
●第5位/「大人っぽい」……21.3%
○第6位/「甘やかすのが上手」……20.9%
●第7位/「ノリがいい」……20.5%
○第8位/「よいしょが上手」……19.7%
●第9位/「若く見える」……18.8%
○第10位/「清楚」……18.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は51.9%で「聞き上手」でした! 自分が話したい気持ちをグッと抑えて相手の話をうまく引き出せるトークスキルの持ち主は、そもそも人として魅力的ですよね。特に年下男子にとっては、包容力を感じてしまうみたい。

第2位は24.3%で「さばさばしている」。何ごとにも執着せず、あっさりさっぱりと進んでいく姿は、年下の目には非常にかっこよく映るのかも。

第3位は23.4%で「気分にムラがない」。感情の起伏が少なく自分の感情をコントロールできる心の強さは、年下にとってあこがれの対象です。モテるのも当然かも。

年下男子に好かれる女子の特徴がわかった今回のランキング。すべてを包み込むようなやさしさと深さ、そして人生経験の豊富さからくる強さがポイントのようです!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数239件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。


                                       以上


ってことはね。



男を手のひらで転がせない女性は年下男性とは付き合えないってことです。


あれしてくれない。これしてくれない。と文句ばかり言っている女性には

年下男性との恋はない!ってことです。


つまりそこは、狙えないんです。



私、過去10歳年下男性と交際したことがありますが思えば、まさに上記です。

だからこそ、男性は居心地がよくて、気持ちよいわけです。

そういうことがすんなり無理なくできないとだめだよね。

2年交際したけど、『結婚』は3歳年上男性としました。


結納の前日まで悩みましたが、いえいえ悩んでないかな?


はじめから、年下男性とは、結婚する気はなかったかな。

はじめは、あったかもしれないけど、途中現実を考えたら、

結婚後におばさん扱いされるのは、絶対絶対いやだったから、やめました。


私が結婚したあと、年下元彼からは恋愛相談の電話がしばらく来ましたが

『もう私は奥さんになったんだからね。●●ちゃんもは電話しちゃだめ。うちの旦那さんに悪いでしょ?自分で考えて、ほんとに好きだな?って思ったら結婚しなさい。』といったこと思い出しました。

恋愛相談を受けるたびに、年下元彼は、『女の子と付き合うたびに、美幸ちゃんの株があがるよ~』と言っていました。そりゃそうだよ~。

年上女性は、なんと言っても楽でしょ!?

年下男性とうまく付き合える女性は、どんな人かというと

『包容力』これにつきます。

あれやってくれない。これやってくれない。

などと男性の求めるばかりの甘ったれ女子には、『包容力』などもち備えてないわけです。


だから、年下男性と付き合いたい。結婚したいと思う女性は、

自分が『包容力』が十分備わっているのかどうか?自問してみてください。


ということで、植草美幸は、皆さんlこ婚活をいつも応援しています。




★11月17日(日)『植草美幸が婚活の極意教えます!』

婚活セミナー開催!お申し込みはコチラから

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報


このコラムに類似したコラム

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

関西人と関東人の恋愛の場合??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/10 17:00)