正しさで裁く夫が怖い - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

正しさで裁く夫が怖い

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

自分がいかに正しいかということを押し付けてくるタイプの夫といると、妻はいつでも裁かれているような感じがしたり、自分のことを否定されているような感じがします。

 

そんなことが度重なれば、妻は夫のことが怖くなってしまうかもしれません。

 

でも、夫は

 

「俺はこのままでいたいから、お前が何とかしてくれよ~」

 

「俺は変わりたくないから、お前が変わってくれよ~」

 

というような依存心を持って、妻に寄りかかっているという見方も出来るんです。

 

事態を妻におさめて欲しいって思っているんですよね。


そのことを知っておくと、これまで夫に対して

 

「怖い」

 

という気持ちしか持てなくなっていた妻が、「怖い」以外の気持ちで夫を見ることが出来るようになることもあります。


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を放置した結果、子どもの将来が深刻なことに・・・ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/13 20:00)

姑問題の核となるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/17 20:00)

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

夫への不満が劇的に減る魔法の呪文 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/15 20:00)

男ったらしと八方美人・番外編 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/18 22:11)