傷害 保険 見直し 3 - 保険選び - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

傷害 保険 見直し 3

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
損害保険
一般的な傷害保険の後遺障害保険金は事故の日から180日以内に「後遺障害」が生じたときは、障害の程度に応じ保険証券記載の保険金額の3%〜100%が支払われます。
(最近の新しい商品では後遺障害の等級による%が異なるものがあります。)
後遺障害保険金の額は、保険期間を通じ、保険金額をもって限度とします。後遺障害とは身体に残された将来においても回復できない機能の重大な障害または身体の一部の欠損で、かつ、その原因となった傷害が治った後のものをいいます。
主に支払の対象外とされている事由は昨日と同じく・故意 ・自殺行為 ・犯罪行為 ・闘争行為・自動車等の無資格運転 ・自動車等の酒酔い運転・疾病 ・心神喪失 ・妊娠や出産 ・地震 ・戦争
細かく書くとまだまだあるが、主にはこれらの事由は支払の対象外とされています。
最近の傷害保険では一般的な傷害保険では支払の対象外とされているものを支払うことができるものもあるので、詳細は代理店に確認してください。


保険業界で頑張る社長のblog