こんにちは。鈴木智子です。まずは、自己紹介。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

鈴木 智子
株式会社西新宿ドットネット 代表取締役 鈴木智子
東京都
Webプロデューサー・SEOアナリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは。鈴木智子です。まずは、自己紹介。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般

こんにちは。鈴木智子です。

ビジネスツールとしてのウェブの役割が注目され、より効果的なメッセージ訴求の可能性が広がり始めた2003年から、検索エンジン最適化された(SEO)ホームページの制作とウェブを主軸としたマーケティングサービスを提供しています。

創業当初は、日本ではまだSEOについてはまだあまり知られていませんでしたが、今では一般の方にとってもSEOという言葉は耳慣れたものになっているように思います。

しかし、現実には、まだまだSEOには誤解も多いようですね。

ホームページで自社のサービスや商品をアピールする真の目的は、特定の検索ワードで検索結果上位表示を達成することではなく、サービスや商品を探している人に、自社の魅力を効果的にアピールすることが本来の目的であるべきです。にもかかわらず、事、SEOとなると、キーワード検索上位表示が目的にすり替えられているように思うのです。

ウェブサイトはとてもパワフルなコミュニケーションツールで、新規顧客開拓や既存顧客のロイヤリティ強化に極めて高い有効性を持っている媒体です。

ウェブサイトは、テレビやラジオ、新聞、雑誌、チラシその他の広告とは異なる媒体特性を持っていますが、ウェブサイトで広告活動を展開するに当たっては、基本の部分は一般的な広告と全く変わらないということをお客様には認識していただくよう努力をしています。

ウェブは特別なモノではありません。

なぜなら、ウェブを見て商品やサービスを購入しようと思う消費者の購買動機は、その他の媒体による購買動機と同じものだからです。

ここで重要になってくるのが、ウェブの媒体特性をどうやって有効なコミュニケーションにつなげていくかということです。この点で、SEOは非常に大きな役割を果たします。しかし、ウェブは、検索エンジンの進化、インターネットを取り巻く環境、ユーザのネット利用動向は他の媒体に比べ進化のスピードが速く、情報収集や対応策についていくのが困難でもあります。

私たちは、インターネットの大きな流れと小さな変化に常に着目し、お客様のビジネスに貢献できるSEOとマーケティングのサービスをご提供しています。

中には、「問合せが多すぎて、対応が難しくなりました」などと嬉しい悲鳴(?)をあげられているお客様も!

専門家プロファイルのコラムでは、ウェブのこと、SEOのこと、ウェブを主軸としたマーケティングのことなど活用事例を踏まえて書いていきます。

ご質問、お問合せ等ありましたら、お気軽にお問合せください。

様々なノウハウを提供しているサイトもありますので、ご参考になさってくださいね。
ウェブ活用についての講演や執筆のご依頼もお受けしております。

【鈴木智子のホームページのアクセスアップ講座】

http://www.tomokos.net/

【著書】

Google+を最大限に活用するための『Google+ Hacks!』(ソーテック社)を執筆いたしました。 

 

このコラムに類似したコラム

行政書士事務所の新規サイトを制作しました。 奥山 真 - Webプロデューサー・編集者(2015/08/28 12:58)

自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/27 13:18)

弊社のCMSの紹介・・・「Try!CMS」 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:01)

はじめまして、猪原規彦です 猪原 規彦 - ITコンサルタント(2011/04/04 20:00)

1回完結!「ユーザー集客のためのブログ活用講座」を開催します。 奥山 真 - Webプロデューサー・編集者(2015/08/28 14:03)