家族の大切さやありがたみ - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家族の大切さやありがたみ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
プライベート
今日は妹のウェディングドレスの試着に
母と一緒に同行してきました。

我が家のアイドルである妹が結婚するということが
私たち家族にとって改めて絆を深くするイベントであります。

エニアグラムを学んでから、母と妹とするコミュニケーションが
さらに深くなった気がしますし、お互いの思いを素直に話あえるようになりました。

コミュニティーの最小単位である家族という組織。
まず自分の家族と分かり合えないと、そりゃ、仕事で会社で
お互いを理解しあうことなんて非常に難しいものです。

コミュニケーションや人間関係に悩む人は、
ぜひまず家族とコミュニケーションを取って見てください。
同じ家族でも価値観は違います。
一番身近にいる、違う価値観の人たちです。

家族と「きちんと」向かい合って新たまって話すこと自体、
恥ずかしかったり、照れくさかったりしますが、
あえて時間を取って思いを伝えあうことの大切さを
ぜひ皆さんも感じてください。

まずは自分から変わることです。
人間関係は全て、100%、自分自身の責任です。
なぜならば他人は変えられないからです。

ぜひ、自分と向かい合い、家族と向かい合い、
よりよい人間関係を築いてください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「プライベート」のコラム

体が資本です(2008/07/16 20:07)

東京マラソン観戦(2008/02/18 11:02)

箱根駅伝に思う(2008/01/04 00:01)

1年の計は元旦にあり(2008/01/02 00:01)

来年に向けての豊富(2007/12/31 00:12)