誕生日! - 子供の教育・受験全般 - 専門家プロファイル

原田 将孝
GLS予備校 校長
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
今月頭に誕生日を迎えたのですが、その時なんと、GLS予備校東京校の高卒生たちがサプライズで誕生日を祝ってくれました!(報告が遅いのはご勘弁を)

生徒から誕生日を祝われることなどまずないので、祝われた時は、嬉しさと驚きが同居してわけがわからない心境に陥っていました。(驚いたのはクラッカーが鳴ったのも原因)

誕生日の準備をしているようなそぶりは見えたので、「今度は誰の誕生日を祝うんだ?」と思っていたら、まさか自分のことだったとは…妙によそよそしかったのはそういうことだったのか!と合点が行きました。



ちゃんとケーキまで準備してくれていました。何と気の利く生徒達!

あと、ジョジョ第七部(SBR)のマグカップも貰いました。
黄金の回転に憧れます。



そして、別の日には仕事でお付き合いのある先生から誕生日プレゼントが!




見よ!このかわいさ!このあざとさ!(笑)
いやあもう、かわいい。



そんなこんなで、とても思い出に残る誕生日となりました。
一生忘れることはないでしょう。

生徒達が無事合格して卒業する時、盛大に祝ってお返ししようと思います。
そのためにも、合格させなければいけませんね。

このコラムに類似したコラム

新年度スタート! 原田 将孝 - 塾講師(2013/04/05 13:26)

伸びる生徒・伸びない生徒<その4> 後藤 高浩 - 塾講師(2013/11/20 11:53)

熊本国府高校での指導(2013年度第5回) 原田 将孝 - 塾講師(2013/09/02 21:15)

高校生は、どんな生徒でも独学が必要です 坪内 康将 - 塾講師(2013/08/07 19:45)