辛い気もちを今すぐ何とかしたいアナタへ - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

辛い気もちを今すぐ何とかしたいアナタへ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 カウンセリングについて

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

ご主人との間に問題を抱えると、それはそれは辛い気持ちが心の中に渦巻きます。

 

その気もちは、悲しみだったり、寂しさだったり、悔しさだったり・・・心がヒリヒリするような、重苦しいものばかり。


感じるには辛すぎますから、早く何とかしたいと多くの人が思います。

 

でも、残念なことに、その辛さをすぐに何とかすることって、出来ないんです。

 


何とかしようと頑張ってみても、思うようにならなくて、すごく焦ってしまって

 

「この状態がずっとずっと永遠に続いてしまったらどうしよう?」

 

って更に辛くなってしまう・・・そんなドツボにドップリとはまりこんでしまうこともあります。

 


感情はしっかりと感じ尽くすことで、す~っと楽になっていきます。

 

ですから、辛い感情を消す方法を探すためにエネルギーを費やすのではなく、感じることにエネルギーを使ってみてください。

 

自分の痛みを感じることは、怖いかもしれません。

 

でも、その状態は永遠に続くものではありません。

 

いつか必ず抜け出すことが出来ます。

 

焦らず、時間をかけて、辛い感情を受け入れてみましょう。

 

もちろん、あなた一人で頑張ることはありませんよ。

 

支えが必要なときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

夫のユーモアセンスが不謹慎すぎる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/26 21:00)

夫の言動を深読みしては悪く解釈してしまうときの対処法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/17 21:00)

【お悩み相談】義姉の愚痴を聴くのが苦痛 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/19 20:00)

【お悩み相談】仕事でミスした夫にどう接したらいいのかわからない 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/03 00:57)

夫との衝突を減らすには? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/27 20:00)