大切な人と共有するもの - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大切な人と共有するもの

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

大切な友人や同僚、部下、親族などがいます。
その方達と共有しているものと言えば何でしょうか。

恋人同士なら「おそろいのアクセサリー」だったり、
自分の部下とだったら「情報」かもしれません。
親族とだったら「持ち家」かもしれませんね。



あなたが大切に思っている人との間に、是非共有していただきたいものがあります。

それは「気持ち」です。

 

いくら大切な部下との間に様々な「情報」だけを持っていても、
上司であるあなたの仕事に対する気持ちと、部下の仕事に対する気持ちが
異なる方向へ向いていると、仕事ははかどりません。


情報を共有する事はとても大事ですが、その情報を使ってどうしたいのか、
上司と部下との間で気持ちが一致していなければ仕事はうまくいきません。



恋人同士でも、いくらお揃いの携帯ストラップをつけていても、これから自分達は
どういう風に進んでいくのか、それが一致しない、または話し合わないままだと
なかなか進展し難いものになってしまいます。



お互いがどのように思っているのか、気持ちを確かめ合う事はとても大切です。
相手の思っている事を理解する。そして自分との考えに相違があった時は、
そのギャップをどのように埋めていくのか、お互いが納得するまで話し合う。

気持ちを共有する事によって、安心感や向上心、団結力など、得られるものは
とてもたくさんあります。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

腑に落ちるしくみ 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/09/02 09:02)

自分自身への質問 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/03/26 16:17)

「分かりやすく」は分かりにくくする 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/03/17 14:28)

知識は大事。知識を引き出す知恵はもっと大事。 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/25 16:29)

やりますか?やりませんか?の質問 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/10/22 13:57)