やってはいけない修復活動 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やってはいけない修復活動

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

夫婦間に問題を抱えると、多くの女性は自分への愛情を確かめたくなります。

 

そのために言ってしまいがちなのが

 

「離婚する!!」

 

 


もちろん、本気じゃない。

 

本気度は伝えたいけど、本気で離婚を望んでるわけじゃない。

 

妻が本気で伝えたいのは

 

「私はこんなに辛いのよ」

 

ということ。

 

寂しくて、悲しくて、夫にこっちを見て欲しいんですよね。

 

でもそれを、そのままストレートに伝えるんじゃなくて、なんだか危機感を煽りたくなっちゃう。

 

だからついつい言ってしまうんですね。

 

「離婚する!!」って。

 

 


「離婚」と言えば、夫は態度を改めるかもしれないし、慌てたり、謝ったりする夫を見て

 

「私は愛されているんだ」

 

と安心できるかもしれない。

 

 

でも、男性は、この手のお試し行為に疲れてしまいます。

 

あんまり試されてばかりだと、嫌気がさして妻から離れていってしまいます。

 


夫の心を取り戻すため、夫の気持ちを確かめるために危機感を煽るようなことをするのは、大抵の場合、修復には繋がりません。

 

「じゃあ、このモヤモヤをどこへ持っていけばいいのよ!!」

 

と思った方は、よかったらカウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 


 

このコラムに類似したコラム

夫婦仲を修復したい人に限って 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/07 21:00)

別居中の連絡次第で夫婦は簡単に壊れますよ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/02 15:00)

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

攻めの修復・守りの修復 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/24 11:18)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)