好きだから、そっけなくしちゃうんですよね~ - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好きだから、そっけなくしちゃうんですよね~

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 カウンセリングについて

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

恋愛相談で、こういうものがあります。

 

「自分が追う立場のときは、いいんですけど、いざ相手が好意を示してくれると、好きなのにそっけなくしちゃうんです」

 


好きだから近づきたいという気持ちもあるけれど、手が届かない相手でいてくれた方が、何となく気が楽なんですね。

 

距離が縮まると、自分の嫌な部分や欠点なんかを好きな人に見られてしまう。

 

頑張って好かれようとしているときの自分には興味を示してくれたけれど、素の自分のことは拒絶されるかもしれない。

 

そんな怖れから、自分を守るために、これ以上二人の距離が縮まないようにしてしまうんです。

 


親密になれば、相手との距離が縮まりますから、その分、あたたかい愛情を感じることが出来ます。

 

でも反対に、距離が近いがゆえに、傷つく機会も増えるかもしれない。

 

これ以上、親密になれば、傷つくかもしれない。

 

大好きな相手と、そんな関係になるよりは、距離を保つことで、傷つくことを回避したい。

 

そんなとき、人は、好きな相手にそっけなくしてしまうことがあるんですよね~。

 

あ~。せつない(´Д⊂

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

好きなのにケンカを吹っかけてしまう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/05 13:00)

【お悩み相談】厳しく育ててもらったのに、不倫を繰り返してしまいます 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/26 17:00)

素晴らしき“出会い”のために ~過去の心の傷・痛みの解放 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/09/06 18:40)

彼女のストーカースイッチ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/15 20:49)

結婚後、上手くいかなくなる相手を見抜く方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/07 22:20)