元・お嬢様女子の妄想?! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

元・お嬢様女子の妄想?!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
カウンセリング
東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

さて、お嬢様ってなんでしょう?

思われるかもしれませんが、

当相談所にごお相談に見える方の役3割が、『元お嬢様』です。

小学校から名門私立に通っていたり、音大を卒業して自宅でピアノを教えていたり

などなど、親御さんがリッチで贅沢な生活をしていた方々とでもいいましょうか?

このタイプは、世間知らずで家事ができない。

幼少期から、周囲に『お嬢様』と呼ばれ、幼少時代から続く『お嬢様扱い』『お嬢様の生活』から離れられない。

本人もお嬢様を自覚しているが、要因は年を重ねて世の中では、オバサンと言われると年になっても、周囲が

『お嬢さん』とちやほやし、本人も時間がとまっているケースがたくさんさんあります。

今いくつなの?

こういう方は、家事ができない。経済観念が著しく、世間の常識からかけ離れているのです。

まあ家事は、小さいここらから台所に母親と立って、お手伝をしていればだれでもできるのですが。。。



上げ膳据え膳で育ってきて、大人になった今も

親と同居していたら、もうなにもできないまま

子供がそのままおおきくなったようなものですね。

ある年齢で、本人や周囲が気がついて

自立させれば、なんとか回避されますが

残念。。。いつまでも親元にいて、親がかりで生活をしていたら

いつまでたっても、自立できないですね。



親はいつまでも生きてはくれませんから、親が元気なうちに、介護が必要にならないうちに

家事を学んで、嫁入りしないといかず後家で、人生を追わらせてしまいます。。。

どうぞみなさん、


『いま何歳?』ってことを自覚して、

親からの管理から脱出して、世間に飛び出してください。

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。




■毎月開催のセミナー情報はコチラ

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報

このコラムに類似したコラム

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)

大阪開催!優しい方限定の婚活パーティー5/31 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/22 11:00)

大阪開催!ハイステ男性と年下女性の婚活パーティー5/30 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/21 17:39)

大阪開催!1対1での会話が長い婚活パーティー5/23 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/13 14:13)

業界初となる新サービス『婚活成功体験談の買取り企画』が好評です。 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/08 22:39)