千葉県流山市の駒木諏訪神社を参拝してきました - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

千葉県流山市の駒木諏訪神社を参拝してきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

先日流山市で行われた老い支度セミナーを終えた後、東武野田線の豊四季駅で下車し、駒木諏訪神社に行ってきました。

こちらの神社は重いずっしりとした感じの空気感で、ちょっと背筋を伸ばしたくなる感じの神社です。
樹木の中を通ってご本殿に向かうからという理由だけではないと思いますが、ちょっと山にタイムスリップしたような感じがいっそう神聖な気持ちにさせるのかもしれません。

こちらでもお水取りができるため、今回も吉方だったためお水を頂きに来たのですが、とにかく蚊がすごい。
虫除けスプレーが全然聞かないため、蚊に刺されながらのお水取りでした。


セミナー講演の様子はこちら
参加者の声はこちら
シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら  
◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット

 

 

このコラムに類似したコラム

千葉県野田市の櫻木神社を参拝してきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/01 08:00)

家族に迷惑をかけないための老後準備セミナーの講師を行ってきました|千葉県流山市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/01/08 08:00)

2日連続のノーベル賞 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/07 09:41)

相撲を観てきました。 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/09/26 10:08)

人生の終活対策~知っておきたい葬儀の知識セミナー講師を終えて|千葉県印西市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/11 08:00)