夫にされた屈辱的なこと - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫にされた屈辱的なこと

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

「愛する人に何とも思われない。それが屈辱的だ」


~海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」より引用~

 

 

 

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

「わたしって、一体なんなんでしょうか?」

 

「私がこれまでやってきたことは、みんな無駄なことだったんでしょうか?」

 


このセリフが出るときって、頑張っているのに正当な評価が得られないときが多いです。

 

自分の頑張りに対して、何らかの反応が欲しい。

 

でも、どうやら夫は何とも思っていないらしい。

 

私は努力しているのに、夫はそれを当たり前のように思っている。

 

私は精一杯やっているのに、夫は何にも認めてくれない。

 

それって、屈辱ですよね。

 


私たちは人に認めてもらえないとき、ひどく落ち込むことがあります。

 

そうすると、自分がこれまでやってきたことが無意味に思えたり、自分自身に対して、価値を見い出せなくなってしまうことがあるんです。

 


でも、夫に認められないと、あなたがこれまでしてきたことに価値がなくなってしまうのでしょうか?

 

夫の評価=あなたの価値でしょうか?

 

そんなことありませんよね(^^♪

 

それに、あなたの価値は夫が決めることではありませんね(^^♪

 


今日あなたが過ごした一日に、これまであなたが積み上げてきた日々に、自分で正当な評価をしてみてください。

 

あなたの頑張りは、あなたが一番よくわかっているのですから。

 

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

自分を粗末に扱うと、人からも粗末に扱われてしまう法則 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/13 20:00)

夫の浮気相手と自分を比較して落ち込んでしまう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/12 22:49)

【お悩み相談】いいかげんな主婦なのに、なぜ愛されているの? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/11 19:00)

ダンナの嫌なところしか見えないんです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/06 19:00)