2度と父親に会わせるつもりはありませんと思ったら読む本 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2度と父親に会わせるつもりはありませんと思ったら読む本

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 離婚と子ども

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

絵本なんですけどね(^^)

 

「パパはジョニーっていうんだ」ボー・R・ホルムベルイ・作/エヴァ・エリクソン・絵

 

って読んだことあるでしょうか?

 


お父さんと離れて暮らす男の子が、久しぶりにお父さんと会うお話です。

 

男の子は、自分の街でお父さんを紹介します。

 

ホットドッグ屋のおばさんに、映画館のおじさんに、レストランのお兄さんに、図書館のお姉さんに。

 

「パパはジョニーっていうんだ」

って。

 

お父さんのことがとても誇らしいんですよね。

 

お父さんも、息子のことが・・・おっと、この場面が一番の見せ場だから、書くのはやめておきましょう。

 

 

 

離れて暮らす親への思慕は、一緒に住んでいる親は見逃してしまいがちです。

 

この作品は、それに気づかせてくれるものだと思います。

 

色々な事情があるでしょうから、面会できるケースばかりではないでしょうが、面会可能でありながら、感情が邪魔して実現できないという場合には、読んでみるといいんじゃないでしょうか?

 


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。