方法を知る事から始めましょう!! - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

方法を知る事から始めましょう!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

ホワイトホワイトでは、毎日患者さまのホワイトニングや

セラミック治療をして、歯を白く輝かせるお手伝いをしています。

そこで、まだホワイトニングの事をあまりご存じでない方へ

今日は“なぜホワイトニングをすると白くなるのか??”をお話しします。

 

患者様も実際に体験されお話しして下さったのですが、

『回数を重ねていくうちに、ホワイトニングで白くなった自分の歯を

鏡で見るようになり、歯磨きする時の磨き方や時間も今まで以上に

気を付けるようになりました!!』と喜びの声を多く頂きます。

セラミック治療をされた患者様も同様に口元に対する意識が

大きく変わったという方の声を多く頂きます。

 

自分が経験したからこそ、これから受ける患者様にも自信をもって

ご説明やお勧めができますよね。

 

では、ホワイトニングをすると歯が白くなるのか??その仕組みを簡単にご説明します。

 

一例ですが参考にご覧ください↓↓↓

 

ホワイトニングに使うお薬は過酸化水素や過酸化尿素からできています。

その中に含まれる成分がお口の中であたためられて水と反応すると

活性酸素が発生して、その活性酸素が着色汚れを分解してくれるんです。

↑↑↑当クリニックでオフィスホワイトニングをしてる写真です。

実際やっている方は見えませんがこのように術式しています。

 

ホワイトニングで歯が白くなるのは、薬から発生する活性酸素のおかげなんです。

また、そのお薬はもともと歯周病を治すお薬からつくられたそうで、

強い殺菌効果があるので、歯科医師や歯科衛生士が施術します。

自宅でするホームホワイトニングも同じ仕組みで歯を白くしますが、

こちらは安全面を考え、たとえ飲み込んでしまっても問題がないようにつくられています。

 

 

1989年からホームホワイトニング剤が使用されるようになってから

有害事例はないそうですので、ご安心してください。

 

 

 

スキンケア情報サイト スキンケア大学のサイトでもホワイトホワイトが紹介されています!!

『この秋、お肌の美白だけでなく、歯の美白にもトライ!』

http://www.skincare-univ.com/lifestyle/lecture/001092/

みなさまご覧くださいませ。

ホワイトニング・セラミック・矯正と口元を綺麗にする方法は様々です。

ご自身に合った方法を一緒に相談し、治療を進めていきましょう。

 

 

ホワイト ホワイト

  HPこちらです

 審美歯科ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

乾燥に負けないプルプル唇に(*‘ω‘ *) 石井 さとこ - 歯科医師(2016/11/15 18:00)

噛む力の強さ 石井 府中 - 歯科医師(2016/10/12 16:56)

ティッシュが美を奪う((+_+)) 石井 さとこ - 歯科医師(2016/06/23 18:00)

審美歯科治療をもっと身近に\(^o^)/ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/05/12 20:30)

実は多い歯フェチ?! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/04/12 16:42)