浄化と音魂の旅 - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト
神奈川県
ホリスティックケア セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浄化と音魂の旅

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
スピリチュアル通信

10月に入っても暑い日が続きましたね。

1日の気温差で自立神経が乱れ、体調を崩される方が多いようです。

サロンでは、うつうつとして、落ち込み易くなるというお声も聞きます。

 

スピリチュアルな視点では、今年は出雲や伊勢の遷宮もあり、

流れを新たに・・・と、促されているのでしょうか?!

新しく生まれ変わるため、過去の浄化が起こっているように感じています。

 

 浄化の時とは、

  ・今まで目をつぶっていた事、観てみないふりをしていた事が浮上する

  ・まあいいかと後回しにしていた事が浮上する

  ・潜在意識レベルにあった事柄が顕在化するなど

 

色々な事が形となって現れ、様々な問題や出来事になり、 そして解決するよう導かれる・・・

私の周囲でも、ご相談者の方もとても多いです。

 

皆様はいかがでしょうか。

 

それは、何を見直す必要があるのか?  問われているのかもしれませんね。

 

それらに取り組み、解決していくことは、不要なものを手放し、

新しいご縁を紡ぐための一歩につながっていくのかもしれませんね。

 

さて、明日10月18日~10月21日までサロンはお休みをいただきます。

 

 

2年ぶりに夫のお墓参り、奈良と京都に参ります。

菩提寺は、奈良の菩提山正暦寺。

錦の里と呼ばれ、紅葉が美しい寺です。まだ少し早いので残念です。

正暦寺 日本清酒発祥の地でもあり、酒母で醸造した美味しい清酒も販売しています。

 

菩提山は、奈良の聖山の一つ。パワースポットと感じています。

清流の音、木々のささやき、様々な鳥の声、

すべてが息づいていると感じさせられるお寺です。

 

正暦寺にご縁のある方々のお墓に参ると、いつも蝶々が出迎えてくれます。

 

奈良駅からタクシーで20分ほどの寺ですが、 奈良へ訪れた際は、是非お立ち寄りください。

聖山に抱かれ、日常の穢れが洗い流される感覚を味わえるお寺です。

 

 正暦寺HPは、こちらで。

   ⇒  http://shoryakuji.jp/index.html

 

 

さらに、今回は念願の川上ミネさんの清水寺コンサートにも参ります。

 

ベニシアさんの番組 NHK「猫のしっぽ、カエルの手」。

スピリチュアルな視点の素敵な“詩”と共に、バック流れる美しいピアノの旋律です。

 

スペインと京都に拠点をおかれ、活動されているピアニスト。

この美しい旋律にとても癒されます。

 

私にとって、心の荒々しさや物悲しさが流れていくようなピアノの音魂。

彼女の曲に心がどれだけ救われたことでしょう。

 

いくつかCDを持っていますが、

眠れぬ夜に、安眠のため 「眠りのピアノ」 2枚入り お薦めですよ!

 

川上ミネさんのHP  

  ⇒  http://www.minekawakami.com/

 

清水寺のピアノリサイタルは、念願叶って今年はじめてチケットをとりました。

 

平成20年、同じ年に亡くなった夫と義父のお墓参りと、川上ミネさんのピアノリサイタルでの生演奏。

 

私にとって、浄化・癒しの旅となる予感がしています。

楽しみです。

 

18日以降のお問合わせのご返信は、22日以降にお送り差し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ホリスティックケアセラピスト 百合葉

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケア セラピスト)
OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【肉体・精神の不調和】をサポートします。

カテゴリ 「スピリチュアル通信」のコラム

冬は魂の学びの総決算の時(2018/12/27 21:12)

このコラムに類似したコラム

「やりたいことが見つかりません・・・」 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/24 15:33)

「対人関係で悩まない アドラー心理学『本当の幸せとは』」カウンセラーが教える心理テクニック⑥ 吉田 容之 - 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー(2019/04/18 10:29)

心の庭を手入れする ― 1年のご縁に感謝する気持ちで 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2017/12/30 13:20)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤歌奈絵 - メンタルサポーター(2016/09/23 17:03)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2016/09/19 22:42)