『繁盛店づくりのプロフェッショナル』が出版されました(後編) - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

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対象:飲食店経営

杉山 春樹
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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『繁盛店づくりのプロフェッショナル』が出版されました(後編)

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飲食店経営

  飲食業で独立開業を目指す方に向けた、豊富な事例やアドバイスが詰まった

『繁盛店づくりのプロフェッショナル 飲食店のベストパートナーズガイド』

が、ギャップ・ジャパン社より出版されました(定価1,260円)。

 

 弊社は、「フード業界のプロフェッショナルがズバリ分析! これからの時代

に求められるお店とは?」とのテーマで執筆し、好評をいただいております。

 今回は後編です。

 

 

コンセプト設定 20か条

 ①客層:年齢層、職業、男女などの中心ターゲットを決める

 ③メニュー:中心となる料理をどのように設定するか

 ⑥客単価:昼、夜の客単価の設定

 ⑧テーマ性:どのようなテーマ性をもたせるか   ほか

 

 ※コンセプトに一貫性がない店は成功しない 

 

 

開業チェックポイント(お客様側の視点)

 ・どのような機会に利用するのか

 ・メインとなる商品(メニュー)はどのようなものか

 ・ホスピタリティあふれるお店と評価できるか

 ・他のお店との差別化されている点は何か   ほか

 

 ※お客様の視点と、運営者の視点のバランスが大事

 

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