◆因果応報 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こわい四字熟語ですね〜。(笑)
因果応報。。
この言葉、どなたが作ったんでしょうね。
でも、どんぴしゃですよね。

・どうして自分は伸びないんだろう。。
・どうして自分は成功していないんだろう。。
・どうして自分はアンラッキーなんだろう。。

と、思っている人がもしいたら、振り返ってみると良いと思います。
ポイントは、

・自分は人を裏切っていないか。
・自分は誰かに嘘をついていないか。
・自分は自己中心的に物事を進めていないか。
・自分は人のアイディアや人脈を盗んでいないか。
・協力してくれた人に後ろ足で砂をかけるような真似はしていないか。
・周囲に感謝しているか。
・ちゃんと恩返しをしているか。


見られていますよ。
常に、第三者があなたをジャッジしている事を忘れてはいけないし、誰も見ていなかったとしても、天は見ています。
だからうまく行かないのです。

でも大丈夫。
いつでもうまく行く循環には変えられます。
自分が変わろうと決心さえすれば。
ガンバッテね☆





◆メルマガ登録はコチラから〜。
http://www.oriental-japan.co.jp/pr/mailmagazine.html


◆出資枠3億円! 男性も大歓迎
女性総研の企業・起業支援ファンド。
http://www.jyoseisouken.com


◆尾崎友俐プライベートBlog
http://blog.livedoor.jp/yuriozaki

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つながり」のコラム

◆いつもどおりに。。(2007/10/24 20:10)