夫の女性問題で、こんな行動をとっていませんか? - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の女性問題で、こんな行動をとっていませんか?

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

「人はあらゆる衝突に対して、復讐や攻撃を伴わないような解決策を導き出さねばならない。その土台となるのは愛である」

 

 

~マーティン・ルーサー・キング・ジュニア のことば~

 

 

 

 

 

 こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

ご主人の女性関係で問題を抱えた場合、多くの妻がとる態度というのは、ご主人の行動を裁くことです。

 

何らかの手段で正しさの追求をして、ご主人に善悪のジャッジをするんですね。

 

正しさを求めることで得られるメリットは、ご主人の行動が誤っているということを証明出来るということです。

 

そして、同時に自分の正しさを証明することが出来るという旨みもあります。

 

「悪いのは、夫よ。だから私は悪くない」

 

ということですね。

 


「悪いのは夫」という思いが強くなると、自分は被害を被ったという気持ちも強くなり

 

「こんなに酷い目に遭ったのだから、私は何を言っても構わない」

 

というような気持ちが起こりやすく、相手を攻撃してしまうことがあります。

 

もちろん、それだけ酷い目にあったわけですから、自分にとっては正当な理由があって言っていることです。

 

でもご主人はそんな妻との関係性に疲れて、家に帰るのが怖くなってしまうかもしれません。

 

そうすると、自分を裁く「正しい妻」から離れて、魅力的な女性の方へ行きたくなってしまうかもしれませんよね。

 


ご主人を正そうとすることが、却って関係を悪化させてしまうんです。

 

この問題を解く鍵となるのは「愛」です。

 

正しさで攻撃しても、ご主人の心が離れていくだけです。


でも、一番最初に愛を注ぐ相手は、ご主人ではなく、あなた自身です(^^♪


ご自分への愛情の注ぎ方、ご存知ですか?

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)