頑張っていこうと夫婦で話し合えたことが大きく変わりました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

頑張っていこうと夫婦で話し合えたことが大きく変わりました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

頑張っていこうと夫婦で話し合えたことが大きく変わりました。
今回、個別相談をさせていただいたのは、兵庫県明石市にお住まいのH様ご夫妻です。

 

1.今回、個別相談にお申込みされたきっかけは何ですか?

ブログを見て

2.個別相談にお申込みされた決め手は何ですか?

ブログを読んで、私に必要だと思ったので。

3.今回、ご相談された項目に対しての成果や感想がありましたらお書きください。

夫婦の老後のこと、子どもたちの将来のことを改めて考え、分からない部分、見えない部分、勉強不足で不安な所など、藤原さんに教えて頂き安心したことと、頑張っていこうと夫婦で話し合えたことが大きく変わりました。

4.今後、ご相談したいテーマがあれば、チェックしてください。

お金の貯め方・殖やし方

5.まだ個別相談を受けていない人に一言アドバイス!

分からず生活することは、後々不安につながっていくので、藤原さんに色々聞くといいですよ!

H様、ご感想ありがとうございます^^

そして、数あるブログの中から、僕のブログを見つけ、そしてご相談くださり感謝しています。


H様は、住宅ローン返済中で、且つこれからお子様お2人の大学費用もかかってくる、いわゆる「家計のレッドゾーン」に突入された方でした^^;

支出のダブルパンチで、決まった収入の中から如何にして金脈を見つけて行くのかがカギでした。


今回のご相談では、住宅ローンの返済方法や、保険全般のことなど、いろいろと情報提供と解決提案をさせていただきましたが、特に成果が出たのは生命保険でした。

保険の基本的な仕組みを知らないまま、入り続けていたので、見直すことによって

・無駄な保険料が年間約14万4,000円カットできた

・約340万円貯蓄が増えた


こういう結果をもたらしました。

ご夫婦ともにとても喜んでいただき、僕もお役に立てて嬉しいです^^

今回H様にご利用いただいたサービスはこちら。


毎日の生活を頑張っているのに、貯金は増えないし、節約にも限界がある、こういうお悩みのご相談を受けるのが僕の役目。

プロとしてお仕事させていただいているので、ボランティアではできませんが、たまにキャンペーンもやってます。

お気軽にお問い合わせくださいね^^


最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/04 16:10)

住宅ローンを節約する一番簡単な方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/01 20:00)

保険の正体を知ることができて良かったです。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/21 09:00)

住宅ローンの借り換えって、みんなやってるの? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/11 15:06)