恋愛は恋人!結婚は家族! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛は恋人!結婚は家族!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

活動しているけど、相談所も利用しているけど。。。

好きな人から好かれず、好きでもない人から好かれる・・・

ということをよく皆さんは言います。

 

それはいつまでも、好かれそうもないタイプを自分が好きなタイプと言ってるからだめなんですよ。

そもそも好きなタイプって何?

 

それは恋愛相手を探しているなら、好きなタイプを追究してもいいわ。

でもね、好きなタイプはあくまでも、恋人でいいんじゃない?

 


だって恋愛相手は、あくまでも恋愛だから、あなたに対して何の責任もないわけだから。

連れて歩いてかっこよければいい。ならば!イケメン?背が高い?

話しが合えばいい!ならば、話が面白い?経験値が高く、合コン慣れしてて、話上手?

好きだ!好きだ!と言って惜しみない愛情表現をしてくれる。ならば。女性の扱いが上手い?もて男?


それには、表向きの事だけででしょ?

背が高くて、イケメンで、話が面白い、積極的に自分に愛情表現をしてくれる?

そんな人は、いないよ。

そんな人は、夢の世界の人。言わば妄想の世界の人です。

20代そうそうの若い女子ならまだしも30過ぎてもそんな事いっている人たくさんいます。

先日も、35歳、高卒、年収280万、親と同居。貯金なし。。。

とにかく私は、顔がこだわりです。顔がよくないと、絶対好きになれないのです。

 

と言った35歳がいます。

 


相手は25歳から30歳までが希望です。

 

まあーこういう人は、まず結婚できません。

顔がよい男性は、20代で結婚して人のものになってるし。

 

 

あなたは、持参金いくらですか?

 

10歳も若いイケメンがモテてるのに、10歳年上のおばさんと結婚しますか?

 

若いイケメンに、家を買ってやれますか?

 

車を買ってやれますか

 

 

ってことです。

 

 

贅沢させてやれば、外で遊んでも帰ってくるかもしれないでしょう。

 

そういうこと考えないとね。

 

そもそも顔がいいことで、なにか結婚生活で特典あるっていうと大してないですね。


私の前夫はイケメンでしたよ。

 

イケメンでよかった~。と思ったのは、正直1回しかありませんでした。

それは結婚式です。

盛大な結婚式をしたら、パーティーの中身より新郎新婦が見世物ですから

花嫁はドレスと髪型、新郎は顔だったりするんですよ~。

しかも17年前の話ですから、それはそれは盛大なパーティーで衣装は4回も変えちゃって

いまどき流行りもしませんが、

 

今思えば恥ずかしいですが。。。

今は派手より、結婚式もゲストのためのおもてなしを考えた式や披露宴ですね~。

 

 

話が脱線しましたが、

 

 

でも、イケメンを利用して俳優になっているなら必需品ですがね~。

そうでなければ、顔より何より

優しくて思いやりがあったほうが100倍いいですよ。

結婚生活に必要なもの

常に、家族を一番と思えるか?

家族の為に命をかけられるか?

ってことですよ。

自分より相手が大事、子供が大事、家族が幸せであってこそ自分は幸せ。

 



と思える男性を選ばないと、不幸になりますよ。

顔がいいから何?背が高いから何?

付き合うだけなら好きなタイプ?でいいかもね。

でも、家族になるなら、いっしょに行き抜いていってくれる人ですよ。

貴女が、乳がんになった。胃腸炎でゲロはいてる、び~び~下痢してうんちでてる~。

こんな事が日常的に起こるわけで、そんな時

妻を守る覚悟がない男性は、逃げますよ。

きたな~い。ゲロはいた~。

妻の汚いとこみて、逃げる男いますよ。

だから、男性の中身を見抜かないとね。

結婚は自分が、自分と子供が毎日生きていくのに、必要な男性!ってことですよ。

人間いまや健康なら90歳100歳まで生きるのです

今までは、親が生きていたから親がかりで、生きてこれたかもしれません。

親が亡き後、一人寂しく何十年も生きるのでなく

自分が妻になり、母になる。家族の中心となり、自分の分身である子供を一人で育てるのではなく

子どものお父さんと一緒に育てる。

これが結婚ですよ。頼り、頼られる、支える、支えられる。

お互い尊重して、理解しあう。

子供は一人では育ちません。

親の手が必要です。

お母さんのやさしさ、お父さんの強さ

これが生活です。

これのどこに、イケメンが必要ですか?

あなたは、げろはいて、ウンチして、オナラしても、汚いと

か気持ち悪いとか言わないやさしい、実直な人が生涯のパートナーですよ。

私は、いつもこういっています。

それは、戦友!

これからみなさんが、パートナー選びをするときには、見かけではなく

好きなタイプじゃなくて

人生の戦友になりえる勇敢な男性を見つけてください。

恋人は恋人、夫は家族です。

植草美幸は皆さんの婚活をいつも応援しています☆

 


■毎月開催のマリーミー植草美幸のセミナー情報  

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

 

このコラムに類似したコラム

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

関西人と関東人の恋愛の場合??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/10 17:00)